1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

高コスパネクタイ!鎌倉シャツのウール100%ネクタイ着こなし編!

f:id:magic_0147:20181028080143j:plain

だいぶお待たせしてしまいました。今回はだいたい1ヶ月ほど前に紹介した鎌倉シャツの「ウール100%ネクタイ」着こなし編です。すっかりお忘れの方もいるかと思いますが、興味がある方は是非ご覧ください。

 

 

アイテムレビューはコチラ。

ネクタイの紹介はこちらの記事をご覧ください。

www.1978.tokyo

 

ウール 100%ネクタイの着こなしはコチラ。

今回も全部ではありませんがアップと引きで写真を撮ったのでご覧ください。

ネイビー×ブラウンの小紋柄なので、アズーロ・エ・マローネなコーデをするためのネクタイとして購入しました。かなり使いやすいです。

 

シンプルにシャツ×ネクタイの着こなし。

f:id:magic_0147:20181130062750j:plain

シャツ:RING JACKE Napoli(リングヂャケット)
ネクタイ:鎌倉シャツ
トラウザーズ:VIGANO(ヴィガーノ)

 

着こなしでもなんでもなくてネクタイ紹介の延長です。サックスブルーのシャツにネイビーのトラウザーズと合わせました。当然相性は良いです。

ウール100%ですがディンプルは作りやすく、そして解けにくいので初ウールタイという方にもおススメです。

手縫いのネクタイで5,000円で扱いやすいってやっぱり凄い。高コスパに偽りなしといったところですね。

 

アズーロ・エ・マローネな着こなし。

f:id:magic_0147:20181130063959j:plain

f:id:magic_0147:20181130064009j:plain

ジャケット:RING JACKET206(リングヂャケット)
シャツ:RING JACKE Napoli(リングヂャケット)
ネクタイ:鎌倉シャツ
トラウザーズ:VIGANO(ヴィガーノ)
ポケットチーフ:BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)

 

 

上で紹介したシャツ×ネクタイにブラウンジャケットを羽織ってアズーロ・エ・マローネを完成させました。生地感のあるジャケットに生地感のあるネクタイで相性は抜群に良いと思います。

秋冬は生地感のあるジャケットを着用する機会が多いので、ウールタイを合わせるとより統一感が出て良いのかなと。

 

ビジネスカジュアルな着こなし。

f:id:magic_0147:20181130065148j:plain

f:id:magic_0147:20181130065209j:plain

ジャケット:Cantarelli(カンタレリ)
シャツ:RING JACKE Napoli(リングヂャケット)
ネクタイ:鎌倉シャツ
トラウザーズ:RING JACKE(リングヂャケット)

 

グレー×ネイビー×ブラウンの3色コーデです。

わかり難いかもしれませんがトラウザーズがブラウンですね。シャツ以外は全て生地感のあるアイテムなんですが、ウールタイということでシルクのネクタイよりもコーデに溶け込んでいるかなと。

決してシルクのネクタイと合わせるのがダメというわけではないですが、以下のインスタグラムの写真と比較していただければどちらが「溶け込んでいるか」わかりやすかと。

https://www.instagram.com/p/BpWAhs2HBZ2/

秋のビジネスカジュアル。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

 

ジャケットとネクタイの相性というところを比較していかがでしょうか。

下の写真はジャケットだけが起毛生地なのでジャケットだけがちょっと浮いています。これは意図的に浮かせていて結構好きな着こなし方です。

それに比べて今回紹介したコーデはジャケット、ネクタイ、トラウザーズの生地感を合わせることで一体感のある着こなしになっているのではないかと。

ネクタイ1つでだいぶ差が出るというのがわかっていただけたかと思います。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は鎌倉シャツのウール100%ネクタイの着こなし編でした。ウールタイはどうしても着用期間が秋冬に限定されてしまうので、5,000円という価格で購入できるのは非常に魅力的だと思います。

一般的な方からするとネクタイ1本に5,000円はちょっと高いかもしれませんが、手縫いネクタイということも加味するとかなり安いと思います。

「高コスパ」に偽りなしでしたので興味がある方は検討してみたは如何でしょうか。

 

今回は以上です。ありがとうございました。