1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

RING JACKET Napoliのヴィンテージ調ネクタイを購入レビュー!

f:id:magic_0147:20180623232908j:plain

今回はRING JACKET Napoliのセッテピエゲタイ(7回折り)を購入したのでご紹介します。最近は張りのある固めのネクタイが多かったので柔らかいスカーフのようなネクタイを選んできました。是非ご覧ください。

 

 

ネクタイの過去記事はコチラ。

ネクタイはあんまり紹介していないんですよね。

どちらも素晴らしいネクタイなので是非ご覧ください。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

RING JACKET Napoliのセッテピエゲタイはコチラ。

f:id:magic_0147:20180623234243j:plain

 

ブラウンのヴィンテージ調ネクタイを購入しました。

いやー、悩みました。先日紹介したRING JACKET Napoliのハンドメイドシャツに合うネクタイをテーマに探したんですが、良いネクタイが多い。ブルー系やブラウンを中心に見ましたがかなり悩みました。

最終的に触った感触や見た目の質感、所謂クオリティの違いが感じられたことと、所有しているネクタイにないプリントタイということでコチラをチョイス。

ホントに今まで所有しているネクタイは無地、小紋柄、ストライプ(レジメンタル)のみなので今回は挑戦ですね。

www.1978.tokyo

 

f:id:magic_0147:20180623235057j:plain

f:id:magic_0147:20180623235114j:plain

 

大剣裏と小剣裏はこんな感じ。

ちゃんと確認していないのですがこの折り方なのでたぶんセッテピエゲ。

所有しているCOCONのセッテピエゲタイやディエチピエゲタイも素晴らしいですが、今回購入したRING JACKET Napoliのセッテピエゲタイはスカーフのように柔らかいのが特徴。

張りのある固めのネクタイも良いんですが、この柔らかいネクタイもまた良いですね。

 

f:id:magic_0147:20180623235755j:plain

 

ファッションアイテムってクオリティと値段の関係が曖昧なものが多いんですが、高いネクタイやスーツって割とわかりやすいですよね。

「良いスーツ着てるな」とか「良いネクタイ締めてるな」ってのはわかりやすい。

そういう意味でもネクタイってのは投資する価値がありますよね。

今回購入したこちらのネクタイは 30,000円 とお高いですがセール価格でだいたい3割引きで購入できました。たしか 22,000円 ほどだったかなと。

それでも高いと思う方もいるかもしれませんが、ネクタイって結構長く使えるのでそう考えればそこまで高くもないかと。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は久し振りのネクタイを紹介しました。

これから夏、ってことでしばらく着用する機会はないんですが、いずれ着こなしを紹介したいと思います。いやー楽しみですね。

なんせ今までにないクラシカルでインパクトのある柄が特徴のネクタイですから、どう使いこなそうか悩ましいけど面白いですね。

基本は「アズーロ・エ・マローネ」な組み合わせになるでしょうけど、ちょっと今からテンションが上がってくる逸品をゲットしました。

 

全く関係ないですが、はてなブログがhttpsに対応したということで今はいろいろと対応中です。なんかおかしいところがあったら是非ご指摘ください。

 

今回は以上です。ありがとうございました。