1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

着心地は?RING JACKET Napoliオーダーシャツを着用レポート!

f:id:magic_0147:20180610003353j:plain

今回はRING JACKET Napoliのオーダーシャツの着用レポート、着こなし編です。

人生最高額のシャツの着心地は如何に?そして着こなせるのか?

興味がある方は是非ご覧ください。

 

 

RING JACKET Napoliオーダーシャツの過去記事はコチラ。

先にコチラからご覧ください。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

RING JACKET Napoliオーダーシャツの着用レポートはコチラ。

f:id:magic_0147:20180610004207j:plain

 

シャツの着用雰囲気はこんな感じです。

ホワイト×ブルーが鮮やかで目が痛い?わかります(笑)

思っていた以上に鮮烈なシャツになりました。

シャツの着心地は当たり前ですが素晴らしい。

既成のRING JACKET Napoliシャツの不満点だった裾も長めにしてもらって良い感じ。デザインも自分の好み通りです。

何の文句も…なくはない。

いやー、やっぱり完璧ってわけにはなかなかいかないですね。

  • 第2ボタンから第3ボタンまでの感覚が長い?せいで、第2ボタンを開けると胸元が開きすぎるので困る。
  • カフに着用時計が収まるようにお願いしたはずが収まらない。

この2点がちょっと残念。

特に1つ目は個人的には困るポイントで、これからの季節ノータイになるので下品にならない「良い感じ」な胸元にしたかったのですが…うーん。

上の写真は上手いこと開いていない写真になっていますが、ちょっと第2ボタンを開けて着用は出来ないかなと。

2つ目はあんまり気にしていないです。

時計は数個あるので1つに特化してもね、ってことで「まぁいいか」くらい。

既成のシャツが 38,800円 で、オーダーは 57,240円 ですが、お値段の違い程に着心地に違いがあるのか?と問われればノーです。

斉藤さん。の場合、既成シャツが十分フィットしていたので好きなデザインのシャツを作るという意味以外ではあまり意味がありませんでした。

でもねー、デザインって重要だからね。後悔は全くしてないです。

 

RING JACKET Napoliオーダーシャツの着こなしはコチラ。

手縫いスーツ×手縫いシャツの着こなし。

f:id:magic_0147:20180610010032j:plain

スーツ:RING JACKET206

シャツ:RING JACKET Napoli

ポケットチーフ:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)

 

シャツ単体で見ると派手な雰囲気でもジャケットを上から羽織ればこの通り。

いいですねー。

個人的には大好きなコーデです。

これから多用するであろうコーデですね。

 

アズーロ・エ・マローネな着こなし。

f:id:magic_0147:20180610010453j:plain

スーツ:麻布テーラー

シャツ:RING JACKET Napoli

ポケットチーフ:BRUNELLOCUCINELLI(ブルネロクチネリ)

 

ブラウンのスーツにはもちろん合います。

ダブルのスーツだとより胸元のスペースが小さくなるので派手さがなくなります。

うん。このコーデも良い感じです。

 

ネイビースーツと合わせた着こなし。

f:id:magic_0147:20180610011512j:plain

スーツ:D'URBAN(ダーバン)

シャツ:RING JACKET Napoli

ポケットチーフ:BRUNELLOCUCINELLI(ブルネロクチネリ)

 

ブルー×ホワイトのカラーを絞った着こなし。

こちらも無難ではありますが使えるコーデ。

嫌いな人はいないのではないでしょうか。

 

カジュアルダウンした着こなし。

f:id:magic_0147:20180610012804j:plain

スーツ:RING JACKET206

シャツ:RING JACKET Napoli

トラウザーズ:INCOTEX(インコテックス)

ベルト:UNIQLO

 

基本的にオン用のシャツですがオフでも使えます。

まぁ使いにくいですが(笑)

でもアラフォーのオッサンとしてはこんなカジュアルスタイルも良いのではないでしょうか。オンとオフの中間というか。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はRING JACKET Napoliオーダーシャツの着心地&着こなしをご紹介しました。

ちょっと季節柄もあってノータイばかりになってしまいましたが、タイドアップした着こなしはコーデ集とかでご紹介できればと思います。

こちらのシャツは英国調×ナポリという組み合わせを狙ったもので、こういう雰囲気のシャツは既成ではなかなかないと思います。

こういう自分好みのアイテムを手に入れることが出来るのがオーダーの醍醐味です。

興味がある方は是非検討してみてはいかがでしょうか。

 

今回は以上です。ありがとうございました。