1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2018】ビジネス&カジュアル!春コーデを振り返る@その③

今回は2018年の春コーデ集③です。
参考になるかわかりませんが1人でも参考になれば幸いです。
4月~6月まで全3回で記事にする中で最後となる③をお送りします。

 

 

過去記事はコチラ。

その①、その②はコチラからどうぞ。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

初夏らしいジャケパンスタイル。

https://www.instagram.com/p/BkTgQ8mA5ly/

#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #ringjacket

ジャケット:RING JACKET(リングヂャケット)

シャツ:RING JACKET Napoli(リングヂャケットナポリ)

トラウザーズ: GERMANO(ジェルマーノ)

ベルト:UNIQLO

 

ブルー系のジャケットとシャツにベージュのトラウザーズ。これぞジャケパン!って感じのスタイルですよね。ちなみにこの日の靴はオールデンのタッセルローファーを履いていました。

しかし手縫いジャケット×手縫いシャツの組み合わせはやっぱり良いですね。安くはないものの雰囲気のあるコーデが出来て満足です。

 

春夏最期?のタイドアップスタイル。

https://www.instagram.com/p/BkhY4TMnpmd/

先日購入したネクタイ。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #ringjacket

スーツ:RING JACKET 206(リングヂャケット)

シャツ:RING JACKET Napoli(リングヂャケットナポリ)

ネクタイ:RING JACKET Napoli(リングヂャケットナポリ)

 

グレーのスーツにサックスブルーのシャツ、ブラウンのネクタイというコーデ。ポケットチーフを忘れているのが減点ですが、組み合わせは良いかなと。

あと全身リングジャケットってのがアレですよね。あんまり全身をブランド統一って好きじゃないんですが、手縫いスーツ×手縫いシャツ×手縫いネクタイで相性は抜群なんですよね。

 

カジュアルなジャケパンスタイル。

https://www.instagram.com/p/BjjCcn-Aays/

まだまだジャケットスタイルです。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

ジャケット:TAGLIATORE(タリアトーレ)

シャツ:UNIQLO

トラウザーズ:INCOTEX(インコテックス)

ベルト:UNIQLO

 

好き嫌いの分かれる迷彩柄のジャケットを使ったコーデ。服装規則によりますがオンでも着用することがあります。というかIT業界なんてジャケットを着ていれば良い、スーツを着ていれば良い、とかそんなもんです。もちろん営業に行くときとかに着ることはません(笑)

とは言え、基本はオフでの遊び着として着用することを目的として購入したジャケットですので、カジュアルでの着用の方が多いです。

 

モノトーンのスニーカースタイル。

https://www.instagram.com/p/BkoQw-6g4sp/

今日は昼から飲み会です。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

ライダース:LIDnM(リドム)

Tシャツ:美和縫製
トラウザーズ:Nudie Jeans(ヌーディージーンズ)
靴:CONVERSE(コンバース)
 
ホワイト×ブラックの2色にまとめたコーデ。シンプルなカジュアルコーデですが、靴もハイカットで6月だとちょっと重いかなぁ。5月くらいまでならとても良いコーデだと思います。暑い日なら靴はサンダルの方がいいですね。
 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

危うく忘れるところだった春コーデの③をご紹介しました。7月からはジャケットを着るのも苦しい季節になってきますのでオンオフ問わずに着倒しました。

今後も月に1回くらいはコーデの振り返りをやっていきたいと思います。

少しでも見て下さった方の参考になれば幸いです。

 

今回は以上です。ありがとうございました。