1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

ふるさと納税でお願いした”組紐ベルト”を徹底レビューする!

f:id:magic_0147:20180627193519j:plain

今回は先日申し込んだばかりの「組紐ベルト」が早速届いたのでレビューしたいと思います。良いんじゃないですかこれ。

興味がある方は是非ご覧ください。

 

 

申し込み編はコチラ。

まずはコチラの記事をご覧ください。

www.1978.tokyo

 

組紐ベルトのレビューはコチラ。

f:id:magic_0147:20180627194823j:plain

 

コチラが返礼品でお願いした「組紐ベルト」です。

革じゃないベルト、ということで「どうかなー?」って感じだったんですが思っていた以上に使いやすそうです。

ベルトと靴の色は合わせよう!が基本だと思いますが、ブラウン+ネイビーのこちらのベルトはどちらもいけるかなと。まぁネイビーの靴を持っている方は少ないかもしれませんが…。

例えばブラウンの靴、ネイビーの鞄なんかと相性が良いのかなと。普通にネイビースーツ+ブラウンの靴にも使えそうだし、コーデを組み立てやすいので重宝しそうです。

使用時期的にも春夏かと思うのでカジュアルダウンできるクールビズ期間の今時期にピッタリかなと。

 

f:id:magic_0147:20180627200515j:plain

f:id:magic_0147:20180627200525j:plain

 

革やベルトの質感はこんな感じです。

革についてはそんなにオイルドレザーって感じではないですね。

紐部分は思っていたよりも伸縮性があります。

ベルト長は105cm、ベルト幅が30mmのワンサイズしかないので人を選ぶかもしれませんが、長い分には垂らせばいいかなと。その辺はメッシュベルトと同じですね。

あと、やっぱり紐のベルトということで軽い。まぁベルトで重いも軽いもないような気もしますが。

「革と紐」のコンビベルトということで正統派なアイテムではありませんが、クールビズやカジュアル用と考えると”アリ”だなと感じています。

近いうちに着用レポートも記事にしようかと思いますので興味がある方はそちらもご覧ください。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

ふるさと納税の申し込みをしてからわずか5日ほどで届きました。ふるさと納税をしたことがある方ならわかっていただけると思いますが、1ヶ月後に届くとかは普通です。早くても2週間とかそんなもんです。石川県 羽咋市(いしかわけん はくいし)は仕事が早いですねー。驚きです。

正直、今回紹介したベルトは好き嫌いが分かれると思うんですが、個人的にこういうアイテムは好きですね。もちろん通常の革ベルト(ブラックとブラウン)があってはじめて”アリ”になるんですけど。

ちなみに↓が作っている会社さんなんですが、製品情報にこちらのベルトがないのはふるさと納税限定だからでしょうか。なんか勿体ないなと思ってしいました。

www.himoya.com

 

斉藤さん。のベルトについての考えはコチラをどうぞ。ベルトは一番お金をかけないポイントなので、ふるさと納税でカジュアル用ベルトをお得にゲットしたというお話しでした。

www.1978.tokyo

 

今回は以上です。ありがとうございました。