1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

手縫いのトラウザーズ!RING JACKE Napoliのサイズ感&着こなし!

f:id:magic_0147:20190125225831j:plain

今回はRING JACKE Napoliのトラウザーズについて着こなし編です!やり過ぎないトレンド感のあるトラウザーズで、TheトレンドといったベルウィッチのSCOTCHとも比較してみました。どちらがお好み?

 

 

アイテムレビューはコチラ。

未読の方は先にコチラをご覧ください。

念願だった手縫いのトラウザーズをゲット!という記事です。

www.1978.tokyo

 

RING JACKET Napoliのサイズ感、穿き心地は?

174㎝、63㎏くらいの斉藤さん。が購入したのはサイズ 46 です。ウエスト周りはサイドアジャスターということもあってそのまま。丈だけ詰めたという状態です。

シルエットがわかりやすいようにニットをタックインしております。

 

f:id:magic_0147:20190202083252j:plain

f:id:magic_0147:20190202083311j:plain

f:id:magic_0147:20190202083325j:plain

 

いかがでしょうか。

前・横・後と見ていただきました。

仕様としては2インプリーツ、サイドアジャスターでベルトレスというものですが、同じ仕様のベルウィッチとは全然違う雰囲気になっています。それは後程お見せしますが、全体的に丸みを帯びたシルエットであることは同じです。

ただ、腰回りのゆとりだったり、全体的な太さというものが控えめで「やりすぎない」トレンド感となっているのかなと思います。

特に秀逸だと思うのはお尻周りですかね。オッサンの尻などどうでもいいと思われるかもしれませんが、細かいディティールの積み重ねが最終的なシルエットに影響してくると思いますので重要です。

日本人のお尻って平べったいじゃないですか。斉藤さん。もそうなんですが、そう感じさせないシルエットになっていると思いますがいかがでしょうか。

穿き心地は「さすが」の一言ですが、感動するほどでもなく「手縫い」というパワーワードによるプラシーボかもしれません。

穿き心地はもうちょっと穿き込んでみないとわからない可能性もあります。やっぱり手縫いなので馴染むまでに時間がかかるのかなと。

穿き心地に変化が合ったらお伝えしたいと思います。

 

RING JACKET Napoliの着こなしはコチラ。

若干手抜きですがご容赦ください。

気が向いたら記事をリライトして着こなしを増やすかもしれません。

 

ブラウンジャケット×ニットコーデ。

f:id:magic_0147:20190202085400j:plain

ジャケット:RING JACKET206(リングヂャケット)
ニット:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
トラウザーズ:RING JACKET Napoli(リングヂャケット)

 

もう少し暖かくなったらこんなコーデがしたい。

ブラウン、ベージュ、グレーと3色を使ったコーデですが、やっぱりグレーのトラウザーズって何にでも合うので便利。トップスがなんであれだいたい邪魔をしないというか合うので重宝します。

まぁだからグレーばかりになっていくわけですけども。

ありがちなコーデというか組み合わせ自体は普通ですが、だからこそ仕立ての良さがわかりやすいかなと思います。

 

ライダース×ニットコーデ。

f:id:magic_0147:20190202091454j:plain

ライダース:不明
ニット:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
トラウザーズ:RING JACKET Napoli(リングヂャケット)

 

ライダース以外は上と同じという手抜き感。

色の組み合わせまで同じというね。申し訳ない。

これももうちょっと暖かくなったらしたいコーデですね。トラウザーズもライダースも風は通さないものの保温性がほとんどないので今時期は無理。

このトラウザーズは真冬だとヒートテックを下に着込んだ方が快適だと思います。今のところ我慢していますが。ただ、その反面3シーズンくらい穿けそうなのは嬉しい。

 

ビジネスコーデ。

f:id:magic_0147:20190202092219j:plain

ジャケット:RING JACKET206(リングヂャケット)
シャツ:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
トラウザーズ:RING JACKET Napoli(リングヂャケット)
ネクタイ:DRAKE'S(ドレイクス)

 

ビジネスでもバッチリ使っていけます。

タックインする方がトラウザーズのシルエットが伝わるんですが、だからといってアピールするつもりはありません。上のコーデもお伝えするためにジャケットのボタンを外していますが、実際には座っているとき以外はジャケットのボタンをするのでほとんど見えません。

個人的には何かの拍子にちょっとだけ見えるくらいがいいかなと。特徴的なディティールを見せなくても仕立てが良いのはわかりますしね。

 

RING JACKET NapoliとSCOTCHの比較。

f:id:magic_0147:20190202093547j:plain

 

左がRING JACKET Napoliで右がベルウィッチのSCOTCH。

トップスが違うのでちょっとわかりずらいですが明らかに違うのは伝わるかと思います。

仕様は同じですがシルエットは全然違います。

好みは人それぞれですがRING JACKET Napoliが「やり過ぎない」トレンド感というのは伝わるのではないでしょうか。

この日本企画×ナポリの手仕事というのがRING JACKET Napoliの魅力だと思います。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

着こなしの方はバリエーションの点でちょっと手抜き感があるかもしれませんが、それぞれの着こなしはいいかなと。

グレーのトラウザーズということで合わないものが少なく、今後の使用頻度はかなり高くなると思います。インスタグラムの方にアップしていきますので、そちらもご覧いただければ思います。

手縫いのトラウザーズはお値段がお値段なので、おススメし難いアイテムですが満足感は高く、頑丈な生地を選べば長く穿けるかと思います。斉藤さん。も今回手に入れたトラウザーズは最低5年は穿いていきたいと考えています。

手縫いのジャケットのように穿き込んでいけば体にフィットしたりするかは不明ですが、どうなっていくか楽しみにしたいと思います。

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。