1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

UNIQLOのスーパーノンアイロンシャツ!スリムフィットをレビュー。

f:id:magic_0147:20180422230035j:plain

今回はユニクロのノンアイロンシャツ、しかも人気のスリムフィットです。

商品レビューとなりますので興味がある方は是非ご覧ください。

 

 

過去記事はコチラ。

レギュラーフィットは過去に紹介していますので興味がある方はご覧ください。 

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

人気のノンアイロン、かつスリムフィットをレビュー!

f:id:magic_0147:20180422230511j:plain

 

やっぱり購入したのはピンク。

3,000円未満というころでチャレンジしてみました。

30,000円だったらこんなことはできません。

重要なサイズ感ですが、比較したところレギュラーフィットとそんなに変わらないように思います。裾が短くなっているのは間違いないですが、身幅とかはそんなに変わっていないような…。

ていうか裾を短くする必要あります?

そこじゃないと思うんですが。

 

f:id:magic_0147:20180424000022j:plain

 

あれ?スリムフィットを買ったよな?

なんて思って確認しましたが間違いない。

着たら違いがあるのかな?

とりあえずブルックスブラザーズのミラノフィット(エクストラスリム)よりは確実に太いですね。

ミラノフィットくらいを求めていたのでちょっと残念。

 

f:id:magic_0147:20180424000313j:plain

 

スリムフィットとレギュラーフィットの2種類しかないのであればもうちょっと攻めて欲しかったというのが正直な感想。

これはあくまで未着用時点の感想です。

 

サイズ感はコチラ。

※少々お待ちください…ごめんなさい!(2018/4/26更新予定)

175cm、63kg、肩幅45くらい(正確には44くらいだけどいかり肩気味)の斉藤さん。が購入したのは Mサイズ です。

スリムフィットでセミワイドカラーのモデル。

f:id:magic_0147:20180424234046j:plain

 

やっぱり言うほどスリムではないですよね。

レギュラーフィットと比較してみましょう。

 

f:id:magic_0147:20180206222623j:plain

 

見た目そんなに違いないですよね。

実は着てもそんなに変わらないんです。

ちなみにカタログスペックは以下の通り。

左がスリムフィット、右がレギュラーフィットです。

着丈:76、78

肩幅:45、45.5

身幅:53、56.5

着丈の違いはわかりますが、身幅の違いはちょっとわかんないですね。

一応、着こなしはこんな感じです。

f:id:magic_0147:20180424235425j:plain

 

やっぱりグレースーツにピンクシャツは合いますね。

イメージ通りなので満足です。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

ユニクロのノンアイロンシャツ、スリムフィットをレビューしました。

綿100%の肌触りの良さ、ノンアイロン性能は 3,000円 で購入できるとは思えないクオリティですが、シャツとしては少々不満が残ります。

やっぱりサイズ感が…もちろん合う人、好きな人もいると思うので一概には言えないんですがイマイチです。

スリムフィットと言いつつ太い。

もっと細身のラインも欲しいのが本音。

シャツとして今後もバージョンアップしていくと思うので是非頑張っていただきたい。また、リニューアルしたら試してみたいと思います。

 

今回は以上です。ありがとうございました。