1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

SOLVE(ソルブ)でオーダーしたノンアイロンシャツをレビュー!【PR】

f:id:magic_0147:20220414143605j:plain

先日紹介した「オーダー編」に引き続き今回は「レビュー編」をお届けします。待ちに待ったオーダーシャツが届きましたので忖度抜きで本気のレビューをさせていただきます。是非ご覧ください。

 

f:id:magic_0147:20220325165403j:plain

 

当ブログのPR記事に嘘偽り、忖度なし。

これは絶対です。

 

SOLVE(ソルブ)さんからお話しをいただき、シャツをレビューさせていただくことになりました。

前回はオーダー編ということでオーダー、採寸といったところをご紹介しました。

コットン100%のノンアイロンシャツをSOLVEでオーダー!【PR】 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

今回は実際に届いたのでオーダーした「綿100%の超ノンアイロンシャツ」をレビューしたいと思います。

是非ご覧ください。

 

 

SOLVE(ソルブ)のシャツを本気でレビュー!

f:id:magic_0147:20220414143659j:plain

f:id:magic_0147:20220414143722j:plain

 

SOLVE(ソルブ)でオーダーしたコットン100%のノンアイロンシャツ。

グレーストライプのクレリックシャツで、襟はレギュラーカラー、カフはダブルカフスとなっております。

好きな仕様を盛り込んだシャツで、個人的には久しぶりのダブルカフスでテンションが上がっています。

シャツとしてもかなり上品な雰囲気になったのではないでしょうか。

 

生地&ボタン

f:id:magic_0147:20220414144237j:plain

 

一番驚いたのはグレーストライプの生地の質感と肌触り。

ワンランク上の生地を選んだとはいえ想像よりも良い生地でした。

ほんのりと光沢がある上品な生地で、グレーのストライプの日の光を当てると良い表情になります。

この生地でアンダー9,000円、しかもノンアイロンは‥良い。

しかも貝ボタンも無料なのが嬉しい。

 

ちなみに貝ボタンは薄めとなっています。

厚めの方が好きな方もいるかと思いますが、個人的にこだわりはありません。

 

f:id:magic_0147:20220414145736j:plain

 

襟はレギュラーカラー。

長さは7.5㎝くらいだと思います。

個人的にはもうちょっと長めのロングポイント(8.5㎝くらい)が好きですが、これはあくまで個人の好み。

ただレギュラーカラーは他に「ミドル」と「ショート」が選べるので、出来れば「ロング」が選べると嬉しいなと思いました。

 

カフス

f:id:magic_0147:20220414145712j:plain

 

好き嫌いがわかれるダブルカフス。

フォーマルな印象がありますが、カフスによって個性を出せるので結構面白いし好きです。目立たないからこそ楽しいものってありますよね。

グレーのストライプなので合うカフスを考えるのが楽しい。

ちなみに上の画像についているのは付属のもの。

 

 

着用してみた!着心地は?

f:id:magic_0147:20220414213715j:plain

 

忖度抜きで良い。

リングジャケットナポリのシャツを採寸していただいてオーダーしたのですが、着心地がとても良く似ています。

これは驚きで、斉藤さん。のようないかり肩で特徴的な肩だとシャツでも「肩が突っ張るような感じ」のものがあるのですが、このシャツはそういうことがありません。

寸法だけの問題ではなく、パターンが良いのではないかと。

 

f:id:magic_0147:20220414214102j:plain

 

グレーのワントーン。こんな装いがしたかった。

自画自賛するのもあれですが完璧じゃないですかね。

クレリックにすることでホワイトの割合を増やしつつ、グレーのストライプがスーツやネクタイと調和していると思いますがいかがでしょうか?

 

f:id:magic_0147:20220414214906j:plain

 

スーツから覗くカフリンクスのチラリズム。

時計との相性も考えるのが楽しい。

 

ノンアイロン性能はどうなんだ?

f:id:magic_0147:20220414215153j:plain

f:id:magic_0147:20220414215207j:plain

 

着用する前にいきなり洗ってみました。

上の画像はもちろんアイロンを掛けていない状態。

前項で紹介した着用した画像も洗いざらしの状態でした。

 

結論はアイロンいらず。

 

オーダーしてから届くまでの期間は?

f:id:magic_0147:20220414220306j:plain

f:id:magic_0147:20220414220656j:plain

 

あくまでだいたいになりますが参考までに。

注文したのが 2022年3月24日 で、手元に届いたのが 2022年4月11日 でした。

発送連絡を受けたのが 2022年4月4日 なので発送から1週間ほどかかりました。

 

2週間とちょっとで手元に届いたということになります。

かなり早いのではないでしょうか。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はSOLVE(ソルブ)でオーダーしたノンアイロンシャツをレビューしました。

レビューは一切忖度しておりません。

いやー、本当に良く出来たシャツだと思いました。仕上がったシャツに何一つ不満はありません。文句なし。

 

ただ1つだけ要望というか惜しいのは生地のグレードで選べるボタンが決まってしまうということ。

例えばこちらの生地。

 

淡いサックスブルーでとても良いと思うのですが、この生地だと貝ボタンが選べないのが残念。オプション料がかかってもいいので選べるようになると良いなと。

 

シャツそのものは本当にいいと思います。

自信をもっておススメすることが出来ますので興味がある方は検討してみてはいかがでしょうか。

斉藤さん。モデルのシャツが欲しいという方は以下の記事を参考にしてください。

コットン100%のノンアイロンシャツをSOLVEでオーダー!【PR】 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。