1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2018】ビジネス&カジュアル!秋メンズコーデを振り返る。

今回は久しぶりにコーデ集で2018年秋コーデの振り返りです。ビジネス&カジュアルの両方を紹介します。参考になるかわかりませんが1人でも参考になれば幸いです。興味がある方はご覧ください。

 

 

大人の休日カジュアルスタイル。

https://www.instagram.com/p/BpawftEH5_-/

本日も出勤、、#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

パーカー:HYSTERIC GLAMOUR(ヒステリックグラマー)

ニット:Alessandro Luppi(アレッサンドロルッピ)

トラウザーズ:INCOTEX(インコテックス)

 

ニットの上にパーカーを羽織ることでカジュアルよりなスタイルにしました。この日に履いていたのはコンバースの「オールスター」です。

もちろんニットの上にジャケットでも良いし、良くするコーデなんですがそうするとカジュアルな雰囲気ではなく完全ドレスよりになります。アラフォーのカジュアルスタイルは7割8割ドレスに寄せて残り2~3割にカジュアルアイテムを取り入れるのがおススメです。

www.1978.tokyo

 

子供と過ごすカジュアルスタイル。 

https://www.instagram.com/p/BpksdZZH3RI/

本日はハロウィン。全く関係ないですけど。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

ジャケット:不明

Tシャツ:UNIQLO

トラウザーズ:SEKItoWA(セキトワ)

 

子供と出かけたときのコーデ。トラウザーズがスウェットカーゴパンツというカジュアルアイテムということで、トップスに無地のロングTシャツとデニムジャケットを着用しました。

かなりカジュアルなスタイルですが、子供と合わせることに主眼を置いたスタイルなのでこれぐらいがちょうど良いのかなと。子供がカジュアルなのに一緒にいるお父さんがジャケット×シャツ×スラックスってちょっと違和感ありますからね。

 

秋のビジネススタイルその①

https://www.instagram.com/p/Bp0J7ksnIO4/

#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

スーツ:Paul Smith(ポールスミス)

シャツ:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)

ネクタイ:鎌倉シャツ

ポケットチーフ:BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)

 

ごく普通のビジネススタイルですが、スリーピースのジレを敢えて外しています。まだ秋ということで2ピースでの着こなし。

あとポイントはウール混のネクタイと、同じくウール混のポケットチーフを挿して季節感を出しています。細かすぎて伝わらないと思われるかもしれませんが、実はこういう細かいディティールが全体の印象を決めてくると思っています。

 

秋のビジネススタイルその②

https://www.instagram.com/p/BpRbto-HHwe/

フランチェスコマリーノのネクタイ。#mensfashion #mensstyle #menslook #outfit #ootdmen #coordinate #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #ringjacket

ジャケット:RING JACKET206(リングヂャケット)

シャツ:RING JACKET Napoli(リングヂャケット)

ネクタイ:Francesco Marino(フランチェスコマリーノ)

 

トラウザーズは写真から見えませんがグレースラックスを合わせています。起毛したカシミヤジャケットにウール混のネクタイを合わせました。

上のビジネスコーデでも書いていますが、秋冬コーデのキモはこの生地感にあると思うので秋冬ってどういう着こなしをすればいいのか?とお悩みの方は生地感のあるアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は秋も終わりそうということで秋コーデをご紹介しました。秋って時期によって寒さが全然違うのでちょっとバラツキのあるコーデに見えるかもしれませんが、だいたい9末から11月上旬までのコーデをご紹介しました。

秋のコーデ集はこれで終わりですがまた冬にやりたいと思いますので興味がある方はそちらもご覧ください。

少しでも皆様の参考になれば幸いです。
宜しければインスタグラムもフォローお願いします。週に2~3回コーデをアップしています。こちらも参考になれば幸いです。

今回は以上です。ありがとうございました。