1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

LACOSTE(ラコステ)のロングポロシャツL1312ってどうよ?

f:id:magic_0147:20190601072827j:plain

今回はラコステのロングポロシャツの定番「L13.12」を購入したのでレビューします。これから夏に向かって暑くなる中でロングポロを買った理由は?定番L13.12の魅力は?興味がある方は是非ご覧ください。

 

 

世界一のポロシャツはラコステ。

誠に勝手ながら世界一のポロシャツはラコステに認定しております。お値段が高いので手が出にくいのですが、全てが秀逸で間違いのないポロシャツといえばラコステ。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

ロングポロL1312のレビューはコチラ。

f:id:magic_0147:20190601073501j:plain

f:id:magic_0147:20190601073510j:plain

 

購入したのは「カーキ」です。

サイズ感&着こなしは明日以降にやりますが購入したサイズは 2 となります。

定番カラーといえばホワイトやブラック、ネイビーあたりですがカーキを購入した理由、キーワードは『季節感』となります。

メインで着用するのは春、秋になると思うんですがこの時期のカーキは確実に映えます。若い方が着てもいいとは思いますが、カーキというカラーはオッサンには更に映えるカラーだと思うんですよね。

ホワイトやブラックももちろん良いんですが、半袖ポロでもう所有していますし今回はカーキやブラウン、ベージュといったカラーが欲しかったんです。

しかし、5月下旬に店舗にいったらロングポロはすでに撤去というか、店頭には出てなかったんですよね。聞いたらロングポロは秋冬がメインのアイテムとのことで、裏から在庫を持ってきて見せていただきましたがカラーも少ないしで結局はAmazonで購入しました。

あっ、もちろんサイズ感は聞きましたよ。半袖ポロを所有しているので違いはあるかを確認しましたが回答は『ない。全く同じ。』ということでしたので安心して購入しました。

 

f:id:magic_0147:20190601074946j:plain

 

ワニと生地感。

まぁ生地感といってもポロシャツの定番中の定番である「鹿の子」なので皆様のイメージ通りだと思います。

 

ロングポロはどうやって着こなす?

f:id:magic_0147:20190522232902j:plain

 

今の時期ならこんな感じで軽く腕まくりして着たいですね。

このリブで腕まくり出来るってロングポロ特有というか、普通のドレスシャツでは出来ない着こなしですよね。

あとはジャケットのインナーとしても活躍してくれるかなと。特に今回購入したカーキは生成りのリネンやベージュとも相性が良いと思うので活躍してくれそう。

ロングポロは1枚で着ても様になるし、ジャケットのインナーにも使えるのでかなり使い勝手がいいと思うんですよね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はラコステのロングポロシャツ「L13.12」をご紹介しました。

明日以降にサイズ感&着こなしをやりますので是非そちらもご覧いただければと思います。

 

今日からもう6月ですね。

当ブログは2017年7月の中旬から始めたのでもうすぐ2年が経つことにことになります。開始当初は1日あたり数十人しか見ていただけなかったブログが多くの方に見ていただけるようになりました。

本当に感謝に堪えません。

読んでくださっている皆様に心からの感謝を。

 

あ、6月なのでボチボチ2019年上半期の購入して良かったものランキングも考えないとないですね。今回も良いアイテムめじろ押しなのでお楽しみに!

 

今回は以上です。ありがとうございました。