1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

グンゼのSEEKが放つゴムのないパンツAIRZ(エアーズ)をレビュー!

f:id:magic_0147:20190526103944j:plain

今回は下着、男にとって超重要なパンツについてです。下着と言えば当ブログではSEEK。そのSEEKがウエストゴムのないパンツを発売したのはだいぶ前の事。売り切れが続いていたんですがようやく手に入れたのでご紹介。

 

 

グンゼの高級下着SEEKは素晴らしい。

BODY WILD、YG、ユニクロとSEEKのパクリは多いですがSEEKを超えているアンダーウェアは皆無です。ユニクロは肌触りに変化を付けているので独自性はありますが、それ以外のBODY WILD、YGはただの劣化アイテム、下位互換です。

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

AIRZ(エアーズ)ってこんな下着。


【AIRZ】2019プロモーションムービー_75s

 

この動画は微妙。

以下、公式からの引用です。

AIRZ 特長
① ウエストゴムがない
あって当たり前のウエストゴムをなくした、先進のミニマルスタイル。ウエスト部分への着用圧を激減させることで、かつてない解放感あふれるはき心地を実現。
② 素肌に吸い付くようなフィット感
ウエストゴムがないのにズリ下がらないのは生地全体のチカラでサポートしているから。「しめつけないのに安定感がある」絶妙のフィット感には、すぐれた素材開発技術とアルゴウェーブカット※が活かされている。
※アルゴウェーブカットとは
ウエストゴムがなくても製品全体でフィット感を生み出すように開発された設計です。
③ ウエスト・裾がカットオフ®
ウエストと裾は、グンゼ独自のカットオフ®技術を採用した「切りっぱなし」のフラット仕上げ。軽く、動きをさまたげないストレスフリーのフィット感。

③は昔からの仕様なので重要なのは①と②です。

パンツにゴムがない、って革命的ですよね。このアイテムを知った瞬間に試したい!って思ったんですが当然人気でなかなか買えませんでした。

お値段も結構するんですがそこら辺はさすがSEEKでしょうか。

ちなみにお値段は 通常のボクサーが 2,800円 、ロングボクサーが 3,000円 となっていて今までのSEEKのパンツよりもちょっとだけ高くなっています。

 

進化した下着AIRZ(エアーズ)をレビュー!

f:id:magic_0147:20190526104021j:plain

 

購入したのはブラックとネイビーのロングタイプボクサー。

ロングタイプを購入したのは通常モデルがちょっとローライズというか丈感が短いように見えたのでロングタイプを選びました。

実際のところロングタイプというか普通のボクサーくらいじゃないかと思います。

ロングタイプは今のところブラック、ネイビーの2色展開ですがホワイトとかベージュも出した欲しいものです。通常タイプは柄物といったオシャレ感を意識したものもありますが、アラフォーのオッサンの勝負下着はブラックとかシンプルなもので良いと考えております。

 

f:id:magic_0147:20190526104513j:plain

 

最大の特徴がこのウエストのゴムがないというところ。

この発想はなかった。イノベーション。

パンツ脱いだ後にお腹にゴムの跡が赤く残るということがなくなるわけですね。ただ、もともと適性サイズのパンツを穿いていれば違和感を感じることもないポイントだったと思うのでそんなに違いはあるのでしょうか。

 

f:id:magic_0147:20190526104857j:plain

f:id:magic_0147:20190526104857j:plain

 

裾はいつも通りのカットオフ。

SEEKが生んだ発明といっていいポイントですが、昨今では色々なブランドからパクられててこれが当たり前になりつつありますよね。

 

他、色々と見ましたがウエスト以外は通常のSEEKと変わりがなさそうな感じです。

 

実際の穿き心地はどうなのか?

正直言って通常のSEEKでも素晴らしいというか、「穿いている感じがしない」くらいストレスフリーなパンツなので期待はしていませんでした。

 

そしてそのイメージを覆されました。

 

いやー、凄いね。これ。

何このフィット感。ウエストのゴムが無くなったことで全体で絶妙なフィット感を得られるようになっていて今までのSEEKとは全くの別物。

「しめつけないのに安定感がある」というのが特徴に挙げられていますが正にその通りで感動しました。

SEEKを初めて穿いた時も感動しましたが、今回もまた感動させていただきました。

もちろん人によっては通常のSEEKの穿き心地の方が好きという方もいるかと思いますが、斉藤さん。はこっちの方が好き。

なんかBODY WILDからも発売されているようですが、SEEKの方を買うことをおススメします。経験上、耐久性とか結構違うので。まぁSEEKだと値段が倍になるんですがそれくらいの価値はあるかと思います。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はSEEKから発売されたゴムのないパンツAIRZ(エアーズ)をご紹介させていただきました。

AIRZ (エアーズ) 【Bottoms】 | SEEK (シーク) 公式サイト

是非一度試してもらいたい穿き心地でしたので興味がある方は是非。

しかし、下着って本当に進化しましたよね。昔は男のパンツ=白ブリーフみたいな時代もあったんですから。それに比べたらもの凄い進歩。

カットオフにウエストゴムレス、SEEK以前、SEEK後と言えるくらいSEEKが生み出したものは大きいですよね。

5年後はどうなってるんだろう。更に進化したりするのかな?楽しみですね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。