1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

今年はどんな色のポロシャツを買い足そうか?

昨年の今頃はポロシャツをすでに購入していました。今年はまだ買っていませんがたぶん買うでしょう。買わなかったことがないと思うので。今年はどんな色を買うべきか‥。

 

 

皆さんはポロシャツ着ますか?

 

斉藤さん。はポロシャツ教の信者です。夏はTシャツよりもポロシャツです。

そんなわけで毎年のようにポロシャツを購入するわけですが‥今年は悩んでいます。なんかいまいちピンとこないんですよ。

 

今年のトレンドカラーがパステルカラーが多いせいかそういうものが多い印象です。もっとも日本のブランドだと定番なかりでこれはこれで惹かれない。どうしたものかなぁ。

 

 

毎年チェックしているラコステは‥。

https://www.lacoste.jp/products/L1212AL/CB8

 

昨年はオフホワイトがあって即買いしたのですが今年はいまいち惹かれず。

強いているなら上のベージュかオリーブか‥。ラコステはベーシックなものは置きつつトレンドカラーを取り入れるので、覗いてみるとトレンドカラーがなんとなくわかると思います。

 

もちろんボーダーとかカラーブロックとか、いろいろやっているもののやっぱり買うならベーシックな無地。そうなると今年は見合わせかなぁ。

 

ニットポロはどうだ?

https://item.rakuten.co.jp/auc-marks-run/290126309/

 

昨年購入して思っていた以上に良かった「ISIS」の"BEIGE MUSK"というカラー。これいいなぁ。昨年もあったかもしれませんがあったとしても惹かれなかった。

色ってそういうものですよね。あと惹かれるのは”ALMOND”というカラー。この2色の内どちらかかな。

 

 

毎回買うタイミングを悩むんですよ。サイズのある今のうちに買った方がいいと思いつつって感じですね。上のショップのように並行輸入だと半額くらいで買えますから。とりあえずGWまでには買っておきたいですが‥セールまで待つ?

しかしジョンスメドレーも公式を見るとラコステと似たようなカラーがありますね。やはり今年はパステル系か。

 

 

あとはもうちょっと安いのだとムーンキャッスルがあります。

昔タートルネックニットを紹介したことがあります。なかなか良く出来ていて価格も控えめなので良いなと思った記憶があります。もちろん当時よりも価格は上がってしまいましたが。それでもスメドレーと比べればだいぶ買いやすい。

実はブラウンのど真ん中を持っていないのでこれはこれで惹かれます。ただ濃いブラウンはワードローブを考えるとあまり着ない気がするんですよねぇ。

 

合わせて読みたい。

昨年はラコステとジョンスメドレーを買っていました。それぞれ全く違う魅力があるので甲乙つけがたいですね。

LACOSTE(ラコステ)のL1212を買い足し!サイズ感は? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

ジョンスメドレーの定番ニットポロ『ISIS』をレビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は今年はどんな色のポロシャツを買うのか検討中といった記事でした。皆様は買いますでしょうか?それともすでに購入済み?

 

ポロシャツはできればセールで買いたいのですが‥サイズ切れや狙っていたカラーが売り切れってことがよくあります。またはラコステのL1212みたいにそもそもセールにならないものもありますから。

 

今回はジョンスメドレーが第1候補になります。問題はタイミング。狙っているカラーが人気あるのかそうじゃないのか。そこがポイントなのですが‥。

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。