1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

GERMANO(ジェルマーノ)ってどうよ?レビューしてみた。

f:id:magic_0147:20170830143723j:plain

8月も今日で終わりですね!

今回は今夏のセールでゲットしたジェルマーノのチノパンを紹介します。

斉藤さん。は今日から旅行に行ってきます。金曜は更新はお休みですが、土曜日はいつも通り朝7時に記事がアップされるようにしてあります。

 

 

ジェルマーノってどんなブランド?

1952年に創業したトラウザーズ専業ブランドです。
多くのブランドが中国等で製造する中、現在でもメイド・イン・イタリーにこだわり続けています。

50年間以上の歴史の中で培われた技術+トレンドを意識したラインナップのトラウザーズを提案しています。

特に昨今ではINCOTEXや、PT01の値段が高騰していることもあって、コスパの面でも非常に魅力的なブランドとなっています。

 

ジェルマーノを購入までの経緯

いつも通り、インコテックスかPT01を購入しようと検討していた斉藤さん。ですが、ある日エライ人に言われたのです。

 

事業部長「斉藤、お前どこのパンツ穿いてんの?」

斉藤さん。「インコテックスとかPT01です。」

事業部長「ふーん。最近高くねーか?」

斉藤さん。「そうなんすよー。どこか良いブランド知りません?」

事業部長「ジェルマーノとか結構良いよ。インコに比べるとちょっと落ちるかもしれないけど、コスパは抜群だ。」

斉藤さん。「マジっすか。ちょっと買ってみます。」

 

うちのオシャレ事業部長パネェっす。

 

ジェルマーノを約2カ月穿いた感想。

いいですよ、これ。

セールで1万3千円くらいで購入しましたが、シルエットもキレイだし穿き心地も良い感じ。ちょっとサイズを間違えたけどそれは自分のミスだしね。

シルエットはこんな感じ。

f:id:magic_0147:20170830143720j:plain

 

途中、事故で面倒なことにもなりましたが、自分で洗うことができることもわかりました。ウールじゃなくてコットンだからかもしれませんが、結構気軽に洗うことが出来そうです。

www.1978.tokyo

 

ジェルマーノのサイズ感について。

今回は 46 を購入しました。

失敗でした。

175cm、63kgの斉藤さん。はサイズ 44 を購入するべきでした。

悩んで日和ったんですよー。

同じサイズ44でもブランドによって全然違うのは周知のとおりですが、ジェルマーノはウエスト回りがかなり余裕があります。

経験上、インコテックス > PT01 >> ジェルマーノって感じでインコテックスが一番タイトですね。

インコテックスの44はかなり厳しいんで、穿いたことのないジェルマーノは安全策で46にしましたが失敗でした。セールじゃなければ交換してもらうところでした。

 

ちなみに今回裾上げは地元でお願いしたんですが、ダブルの5cm、股下はかなり短めにしています。写真のとおり、くるぶしが見える丈感にしました。

やっぱり夏なので短めがいいですよね。

 

如何だったでしょうか?興味がある方の参考になれば幸いです。