1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

夏はライトグレー!GERMANO(ジェルマーノ)のトラウザーズをご紹介

f:id:magic_0147:20200807210944j:plain

今回はセールで購入したジェルマーノのトラウザーズをご紹介します。夏はやっぱり明るめのグレーがいいですよね。昨年処分して以来ようやくライトグレーのトラウザーズを購入できました。セール万歳。

 

 

f:id:magic_0147:20200807211357j:plain

 

グレーのトラウザーズといえば紳士に必携のアイテム。

四季を問わず使えて、とりあえずグレーのトラウザーズを穿けばなんとかなる‥は言い過ぎかもしれませんが、ほとんどのコーデに使える万能アイテムです。

 

そんなグレーのトラウザーズですが、春夏はトーンを上げて明るめがいいと思うんです。ミディアムグレーもいいのですがおすすめはライトグレー。

ネイビーのジャケットにもブラウンのジャケットにも合うので便利なんです。

 

ジェルマーノのトラウザーズをレビュー!

f:id:magic_0147:20200807211920j:plain

 

久しぶりにジェルマーノのトラウザーズを購入しました。

ジェルマーノはシルエットがキレイでお気に入りですが、お値段は控えめでセールだとかなりお得感があるんですよね。

インコテックスやPTは、どんどん値段が上がってしまってセールでもなかなか手が出なくなってしまいましたが、ジェルマーノは1.5万円前後で狙っていけるのでいいですよね。

やっぱりトラウザーズ‥特に春夏物は寿命が短いのであまり高額なものは買いたくない。

春夏のトラウザーズで2万円ってちょっと苦しいんですよね。

 

生地感

f:id:magic_0147:20200807212448j:plain

 

ジェルマーノもストレッチ系が多く、ポリエステル混紡が多いのですが、今回購入したのはウール100%のものです。

super100'sで普段使用にちょうど良さそうですが、春夏生地ということでかなり薄目です。イタリア生地らしい光沢感のある生地。

 

ワンプリーツ&ベルトタイプ

f:id:magic_0147:20200807213010j:plain

 

当ブログではちょこちょこ言ってますが、個人的にはワンプリーツが一番好きです。トレンドは2プリーツですが、ワンプリーツの方がしっくりくるんですよね。これは完全に趣味です。

そしてサイドアジャスターのベルトレスがトレンドですが、今回はベーシックなベルトタイプです。ベルトレスも好きですがベルトタイプもいいと思います。

 

自分のスタイルの主役はジャケットなのでトラウザーズは主役ではありません。ただいろいろなバリエーションがあると便利だと思います。

グレーのトラウザーズは今後もバリエーションを増やしていきたいと思います。

 

ジップフライ

f:id:magic_0147:20200807213542j:plain

 

ボタンフライとジップフライはどちらが好きですか?

カッコいいのはボタンフライですが、やっぱり便利なのはジップフライですよね。

クラシックという意味ではボタンフライですが、個人的にはどちらでもいいというポイントだったりします。

クラシック原理主義というわけではないので、意味のある便利さというのはありだと思います。

ボタンフライでもジップフライでもこだわりはないですね。

 

サイズ感はコチラ。

175㎝、64kgの斉藤さん。が購入したサイズは 46 です。

昔購入したジェルマーノが46だったので、自信を持って購入しましたが余裕のないジャストサイズでした。同じブランド、同じサイズでも結構サイズ感て変わってきますよね。

 

合わせて読みたい。

3年前に購入したのはコットンのトラウザーズ。

まだまだ現役で穿いていますが、ベージュだったカラーがクリーニング屋でオフホワイトにされてしまいました(笑)

www.1978.tokyo

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はジェルマーノのトラウザーズを購入したのでレビューしました。

まだ届いたばかりで裾の処理とか終わってません。お直しに出してから着こなしをご紹介したいと思います。

といってもライトグレーのトラウザーズの着こなしなんていらないかもしれませんが。

気になる方は是非ご覧いただければと思います。

 

ライトグレーのトラウザーズを購入しましたが、もう1本ライトグレーかミディアムグレーのトラウザーズを購入したいと考えています。

いろいろ狙っていますがなかなか「これは」というのが出てこない。セールで狙わなければあるんですけどね(笑)

 

今回は以上です。ありがとうございました。