1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2020】ビジネス&カジュアル!残暑コーデを振り返る@9月

今回は毎月恒例のスタイルの振り返りです。残暑が厳しい9月でしたが、最近ようやく涼しくなってきましたね。これからは一気に涼しくなっていきますが、紹介するのは残暑のコーデです。

 

 

100点のスタイル。

https://www.instagram.com/p/CE2aNPMDOx_/

#mensfashion #mensstyle #menslook #menswear #classicstyle #style #outfit #ootdmen #coordinate #instafashion #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #akamineroyalline

スーツ:AkamineRoyalLine(アカミネロイヤルライン)
シャツ:鎌倉シャツ
靴下:HALISON(ハリソン)
靴:Loake(ローク)

 

こちらでも紹介したスタイル。

ホワイト×ブラウンのスーツにベージュを合わたコーデ。このベージュがポイントでホワイトよりも馴染むと思って選びました。

ホワイトのシャツを着用するのであれば、この靴は履かずにブラウンの靴を履きますね。

 

ネイビーのワントーンスタイル。

https://www.instagram.com/p/CEqDoh9DkOl/

#mensfashion #mensstyle #menslook #menswear #classicstyle #style #outfit #ootdmen #coordinate #instafashion #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

スーツ:D'UBAN(ダーバン)
シャツ:KEI(ケイ)
ネクタイ:COCON(ココン)

 

今は亡きダーバンのネイビースーツを使ったワントーンコーデ。ホワイトのシャツでも

良いのですが、ギンガムチェックにすると一気に英国っぽくなります。淡いブラウンのシャツなんかも合いそうですね。

靴やベルトはブラウン一択です。お手軽に決まるコーデなのでお試しください。

 

黒のポロシャツの使い方!?

https://www.instagram.com/p/CFD2_ZjjmwU/

#mensfashion #mensstyle #menslook #menswear #classicstyle #style #outfit #ootdmen #coordinate #instafashion #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #lacoste

ポロシャツ:LACOSTE(ラコステ)
トラウザーズ:GERMANO(ジェルマーノ)

 

今夏はポロシャツのスタイルを研究したんですが、最も難しかったのがブラックのポロシャツ。1枚で着る分にはいいのですが、ジャケットに合わせる等の「何かに合わせる」となると一気に難しくなります。

いろいろ試した結果、ライトグレーがいいのかなと。スーツでも合うと思います。

上の写真のようなコーデならスニーカーが無難ですが、こういう靴もお持ちであればおすすめです。

 

正当アメトラスタイル。

https://www.instagram.com/p/CFfyGAnDhsm/

#mensfashion #mensstyle #menslook #menswear #classicstyle #style #outfit #ootdmen #coordinate #instafashion #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

ジャケット:Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)
シャツ:BrooksBrothers(ブルックスブラザーズ)
ネクタイ:BrooksBrothers(ブルックスブラザーズ)
トラウザーズ:GERMANO(ジェルマーノ)

 

これ以上ない完璧なアメトラスタイル。

説明は不要でしょう。

こういうコテコテなアメトラもたまにやりたくなります。アメトラってこういう「分かりやすさ」も1つの魅力だと思います。その世界観に浸れるというか。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は2020年の残暑コーデとして9月のスタイルをご紹介しました。

1人でも参考になる方がいれば幸いです。

 

いつも通り各アイテムにリンクを貼っていますので、クリックしていただければレビュー記事に飛びます。興味があるアイテムがあれば是非そちらもご覧ください。

 

10月は一気に秋コーデになるかと思います。

寒いのは嫌いですが「装い」という面では楽しい時期に入ります。今季は特に季節感を意識した装いをしたいと思いますので、次回以降もご覧いただければ幸いです。

 

今回は以上です。ありがとうございました。