1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

春の装い!グリーンはこう着こなす!?四季を意識した着こなし。

f:id:magic_0147:20200326231225j:plain

梅雨に入って春ももう終わり。2020年は新型コロナで、春を感じる間もないまま終わってしまいましたが、着こなしで春を感じていました。今回は春を意識したグリーンを使ったスタイルをご紹介します。

 

 

春らしいアイテム紹介はコチラ。

四季のある国は数あれど日本ほど美しい四季のある国は少ないのではないでしょうか。

特に日本の春は桜も相まって極楽浄土のような美しさ。今回は春らしいグリーンをスタイルをご紹介したいと思います。

TIE YOUR TIE(タイユアタイ)で「和」ネクタイをオーダー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

2020年春夏 RING JACKET206 リネンスーツを徹底レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

ブルックスブラザーズの米製オックスフォードシャツをレビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

ブルックスブラザーズのRegentFitノンアイロンシャツをレビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

BrooksBrothers(ブルックスブラザーズ)のリネン100%ネクタイ! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

グリーンの美しさを装いに。

https://www.instagram.com/p/CAlp_HkjzCK/

#mensfashion #mensstyle #menslook #menswear #classicstyle #style #outfit #ootdmen #coordinate #instafashion #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #ringjacket

 

グレーのスーツにグリーンを合わせてみました。

嫌いな人はいないでしょう。春らしい淡いグリーンに濃い抹茶のようなグリーン。主張しない色を引き立たせるようなグレーとの相性はとても良いと思います。

 

 

https://www.instagram.com/p/CAoQ4rkjxaD/

#mensfashion #mensstyle #menslook #menswear #classicstyle #style #outfit #ootdmen #coordinate #instafashion #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ #ringjacket

 

グリーンがかったグレーのスーツとグリーン。

相性が悪い訳がない。シャツはグリーンなんですがちょっと青みがかっていますね。このスタイルは春よりも夏らしいというか、春と夏のグリーンって違いますよね。これは夏っぽいと思います。いかがでしょう。 

 

https://www.instagram.com/p/CA8mRxEjyUx/

#mensfashion #mensstyle #menslook #menswear #classicstyle #style #outfit #ootdmen #coordinate #instafashion #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

 

上の着こなしと違うのはシャツとネクタイ。

春らし柔らかさや華やかさをスタイルに取り込んでみました。こういう淡いグリーンって本当に春らしくて重宝しました。色が濃くなると夏っぽくなりますからね。

 

https://www.instagram.com/p/CBO41u8Dxxg/

#mensfashion #mensstyle #menslook #menswear #classicstyle #style #outfit #ootdmen #coordinate #instafashion #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

 

アメトラを意識してみました。

グリーンとネイビーって思った以上に合いますよね。ちょっと驚き。

基本の2色ではない3色ですが、それはそれでアメトラっぽいかなと思います。ネイビーのブレザーって本当に便利なのでおすすめ。

 

https://www.instagram.com/p/CBae4zxjr9r/

#mensfashion #mensstyle #menslook #menswear #classicstyle #style #outfit #ootdmen #coordinate #instafashion #自撮り #ファッション #メンズファッション #今日のコーデ

 

グリーンといえば葉の色なのでブラウンとも合うはず。

そう思っていたんですが結構難しかったのがグリーン×ブラウンでした。合わないわけではないものの、色の割合が難しい印象です。

上のスタイルも悪くないんですが、もうちょっと試行錯誤したいと思います。

 

新しい「色」を積極的に取り入れよう。

今年からグリーンを積極的に取り入れてみました。

春には春の、夏には夏の装いというものがあると思いますので、生地やディティールだけではなく「色」を意識して取り入れていきたいと思います。

次は夏です。

夏といえば「ネイビー」や「ホワイト」ではないでしょうか。

また、夏のグリーンはもっと濃いグリーンになるかと思います。そういったグリーンにも挑戦していきたいですね。

 

今回グリーンのアイテムはほとんどブルックスブラザーズのアイテムとなっています。現在セール中ですのでもしチャレンジしてみたいという方は検討してみてはいかがでしょうか。

www.brooksbrothers.co.jp

www.brooksbrothers.co.jp

www.brooksbrothers.co.jp

www.brooksbrothers.co.jp

www.brooksbrothers.co.jp

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は今季から取り入れたグリーンを使ったスタイルをご紹介しました。

せっかく四季が美しい日本に生まれたんですからスタイリングにも取り込んでいきたいものですね。

 

春といえば桜のカラーでもあるピンクも今期は意識して取り入れました。新型コロナで出歩けなかった春ですが、気持ちだけでも春を感じたいといろいろチャレンジしました。

その結果、なかなか実りのある春となって何だかんだで思い出深い春にすることが出来ました。

今回の記事が皆様のスタイリングの参考になれば幸いです。

 

今回は以上です。ありがとうございました。