1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

ひとめ惚れ?BERWICH(ベルウィッチ)のSCOTCHを購入レビュー!

買っちゃいましたよ。ベルウィッチのスコッチです。

いやー、今回は悩んだ。どれを購入するべきか‥悩みに悩んだ末に購入したちょっと特別仕様Myスコッチをどうぞご覧ください。この秋冬にテンションの上がる1本です。

 

 

購入前のお悩み記事はコチラ。

悩みに悩んでいる様子がうかがえるかと思います。

www.1978.tokyo

 

BERWICH(ベルウィッチ)ってどんなブランド?

1975年に南イタリアでパンツ専業メーカーとして創業したICOMANが2007年にスタートしたブランドが「ベルウィッチ」です。

生地はもちろんパーツに至るまで100%メイド・イン・イタリーにこだわっていて、積極的にトレンドを取り入れながらも独自のディティールで細部まで作り込むブランドとして知られています。

穿き心地にも定評があり世界中で高い評価を得ているブランドです。日本では2014年頃からよく見かけるようになった気がします。

 

ベルウィッチのSCOTCHの紹介はコチラ。

f:id:magic_0147:20181109233240j:plain

 

あれ?お前グレーは買わないみたいなこと言ってなかった?

 

結局グレー買っちゃいました。

いや、言い訳するとですね、ブラックのサイズが売り切れていたんですよ。

あっ購入したのはコレです。

BERWICH(ベルウィッチ)LoroPianaナチュラルストレッチウールサージサイドアジャスター2インプリーツクロップドパンツ SCOTCH-LP3258 13082004039

価格:42,120円
(2018/11/9 23:36時点)
感想(0件)

今回は本当に悩みました。ネイビーにするか、いやいやベージュもあるじゃね?いや、いっそのことオフホワイトもいいでしょ。

そんなこんなで悩んだ結果がこのグレーなんです。値段も通常のラインより1万円も高いし、他のでもと思ったんですが決め手はやっぱりロロ・ピアーナの上質な生地感。これからたっぷりご覧ください。

 

f:id:magic_0147:20181109233921j:plain

f:id:magic_0147:20181109234034j:plain

 

ロロ・ピアーナのMOOVING(ムービング)という生地ですね。所謂高機能素材で伸縮性が高かったりシワになり難いというのが特徴の生地です。高機能素材って機能性は高くても生地感がちょっとみたいなイメージがありますが、さすがはロロ・ピアーナですよね。光沢感があってエレガントな雰囲気です。

ただ、今回購入したSCOTCHはウール100%ということもあって伸縮性はあまり感じません。肌触りは良い感じですが生地は薄目な気がしますね。真冬になると寒そうです。その反面秋冬だけでなく春もいけそうですが。

 

f:id:magic_0147:20181109235019j:plain

 

腰回りはこんな感じです。

サイドアジャスター仕様の2インプリーツパンツです。腰回りは緩く、足元に掛けてテーパードを効かせるキャロットシルエットとなっています。

今のトレンドですよね。あんまりトレンドに興味はないんですが、シルエットに惹かれて購入してしまいました。着用してどの程度気に入るのかわかりませんが、下手したら年とか再来年には着ていないかもしれないですね。逆に気に入れば穴があくまで穿くでしょう。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

ベルウィッチのSCOTCHの購入レビューでした。近いうちにサイズ感&着こなし編もやりますのでそちらもご期待ください。

秋冬のサイドアジャスタータイプのトラウザーズは年始に購入したRING JACKETと合わせて2本目ですが結構好きですね。ただ、こうして偏った買い方すると反動があるので次は普通のベルトタイプになるかもしれません。いずれにしても年内のトラウザーズはこれでお終いだと思います。

 

今回は以上です。ありがとうございました。