1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

フランチェスコマリーノのヴィンテージ調ネクタイ着こなし編!

f:id:magic_0147:20181021212900j:plain

今回はちょっと前?に紹介したフランチェスコマリーノのヴィンテージ調ネクタイの着こなし編です。投票企画で購入したものなので覚えている方もいる‥と嬉しいですね。興味がある方は是非ご覧ください。

 

 

投票企画とアイテムレビューはコチラ。

興味がある方は先にコチラからご覧ください。 

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

ヴィンテージ調ネクタイ着こなしはコチラ。

合わせたかったジャケット2着を使った着こなしです。今回はアップと引きで写真を撮ったので生地感なんかもご覧いただけるかと思います。

ネイビーカシミヤジャケットを使った着こなし①

f:id:magic_0147:20181109001438j:plain

f:id:magic_0147:20181109001455j:plain

ジャケット:RING JACKET206

シャツ:RING JACKET Napoli

トラウザーズ:RING JACKET

ネクタイ:Francesco Marino(フランチェスコマリーノ)

 

このカシミヤジャケットに合うネクタイが欲しかったんですがいかがでしょうか?

個人的にはかなり良いのではないかと。クレリック&ストライプのシャツとの相性も良く、強いて言うならトラウザーズがちょっと弱いかなといった印象でしょうか。

この辺はいずれ改善したいところです。

 

ネイビーカシミヤジャケットを使った着こなし②

f:id:magic_0147:20181109002044j:plain

f:id:magic_0147:20181109002055j:plain

ジャケット:RING JACKET206

シャツ:RING JACKET Napoli

トラウザーズ:INCOTEX(インコテックス)

ネクタイ:Francesco Marino(フランチェスコマリーノ)

 

①との違いはシャツとトラウザーズです。

バランス的にはこっちの方がいいですよね。サックスブルーのシャツとネクタイの組み合わせも良いですが、チャコールグレーのトラウザーズが邪魔をせず、そして生地感も合っているのかなと。

こうしてみるとチャコールグレーのトラウザーズって凄い便利ですよね。合わないジャケットとか無いんじゃないかと思うくらい便利。

 

ブラウンジャケットを使った着こなし

f:id:magic_0147:20181109002519j:plain

f:id:magic_0147:20181109002612j:plain

ジャケット:RING JACKET206

シャツ:RING JACKET Napoli

トラウザーズ:INCOTEX(インコテックス)

ネクタイ:Francesco Marino(フランチェスコマリーノ)

 

すいません。実はジャケットを変えただけです。

ブラウンジャケットとの相性も素晴らしい。カシミヤジャケットもそうですが、生地感るジャケットに良く合うなと。もちろんそれを狙って購入したんですが、こうしてみると買って良かったですね。選んでくれた方に感謝です。

 

締め心地はどうだったのか?

言うことないです。文句なし。

「締めやすい・型崩れし難い・緩みにくい」購入した粋な着こなしさんで謳われていたことですが、看板に偽りなしの素晴らしネクタイでした。

裏地のない柔らかいネクタイにありがちな締めにくさがないのが嬉しいですね。やっぱりネクタイはビシっと締めたいんですが、決まらないと締め直すのに時間がかかるので。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は忘れたころにやってくる着こなし編でした。

ちょっと変わり映えしないというか、実際に同じアイテムを使っているんですがジャケットを変えれば全然変わりますし、シャツやトラウザーズを変えても全然違う雰囲気になっていると思います。

この辺がジャケパンスタイルが便利なところであり、リアルなサラリーマンの着こなし編になったのではないかなと。

少しても皆様の参考になれば幸いです。

 

今回は以上です。ありがとうございました。