1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

2019A/W UniqloU(ユニクロU)のボアショートブルゾンをレビュー!

f:id:magic_0147:20190921220048j:plain

今回はみんな大好きユニクロUのボアショートブルゾンを購入したのでレビューします。2019A/WのユニクロUを一通り見てきましたが、ボアショートブルゾンが圧倒的に良かった。おまけの試着画像もあるのでご覧ください。

 

 

2019A/Wのユニクロは豊作という話し。

ユニクロだけじゃないんですが今期は豊作だなぁと思うことしきり。

特にユニクロUのボアショートブルゾンと、コーデュロイジャケットは気になったので早速見てきました。

www.1978.tokyo

 

ボアショートブルゾンを徹底レビュー!

f:id:magic_0147:20190921220846j:plain

 

購入したのはブラウンのボアショートブルゾン。

試着した感じだとブラックの方が使い勝手が良さそうでしたが、ちょっとモードっぽい感じになったので、悩んだ末にブラウンをチョイス。

まぁブラウンも十分使いやすいアウターなので問題ありません。

 

まず購入動機ですが、お値段 7,990円 とはちょっと思えないクオリティでした。ユニクロとしては高いじゃんと思われそうですが、このクオリティでこの価格だと激安ではないかと。2019A/W ユニクロUの中で一番コスパが高く、そして良く出来ていると思いました。

 

あとはやはり使いやすいアウターだということ。

難しいと思われるかもしれませんがそんなことないです。ただ、若い方よりもある程度オッサンの方が似合いやすいかもしれないですね。

インナーは割と何でも合うと思いますし、トラウザーズもジーンズからスラックスまで幅広く合うと思います。いずれコーデ記事をやるのでお待ちください。

 

f:id:magic_0147:20190921221347j:plain



前をボタンで留めるタイプデザインで、ボタンを開けるとこれでもかってくらいモコモコしたボアがこんにちは。

これは相当暖かいので真冬でもインナーを選べば活躍してくれるでしょう。

ちなみに表地は綿100%で、ボアはポリエステル74%/アクリル26%です。

 

f:id:magic_0147:20190921222347j:plain

 

裏返してみました。

袖以外はボアが全面に入ってますね。正直これは嬉しい誤算。

価格考えると、もう少し手抜きをしているかと思っていました。

袖は中綿入りです。

 

f:id:magic_0147:20190921222636j:plain

 

バックショット。

やはり襟が相当主張していますよね。前から見てもゴツイですが裏から見てもインパクトがあります。

このブルゾンは女性が着ても良いと思うんですよね。

 

f:id:magic_0147:20190921223035j:plain

 

ウエストは留めるボタンを変えることで絞ることが可能。

ショートブルゾンなので絞って着たいと思います。

 

f:id:magic_0147:20190921223620j:plain

 

袖もボタンで留めるタイプ。

出来れば袖口のボタンも留める位置を調整出来れば良かったですね。

 

試着の写真&コーデュロイジャケットの試着写真。

f:id:magic_0147:20190921224435j:plain

 

ブラウンの写真もあるんですが、そちらはコーデ記事をお待ちください。

ブラックの雰囲気はこんな感じですがいかがしょうか。

175㎝、63㎏、肩幅45㎝くらいの斉藤さん。が着ているのは Mサイズ です。結構タイトシルエットでショートブルゾンらしく丈も短いです。

上の写真だとインナーの裾が出過ぎなので、

ブラックも良いんですが、やっぱりちょっとモード感があるかなぁ。

 

f:id:magic_0147:20190921224823j:plain

 

コーデュロイジャケットはこんな感じ。

こちらも Mサイズ です。

写真だとわかりにくいですが、ジャケットのシルエットがボックスです。そして丈が短い。総じてジャケットとしてはイマイチでした。

ボックスシルエットがダメというわけじゃないんですが、だったらもっと丈を長くしてアメトラに寄せて欲しかったかなと。

なんというか若者向けのビッグシルエットのジャケットなのかな?という感じでした。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はユニクロUで一番良かったボアショートブルゾンを購入したのでレビューしました。ユニクロUの新作は全部見てきましたが、やはりジャケットはファッションアイテムでしたね。まだまだ時期尚早。

あと、ニットもユニクロのカシミヤ100%に比べるとだいぶ落ちます。プレミアムラムは肌が弱い人はチクチクして着られないでしょう。

他に良かったのはブロードストライプシャツかなぁ。2,990円という価格は魅力的。

ボアショートブルゾンの下に着ても良いと思います。

 

ボアショートブルゾンが気になっている方は安心して購入してください。かなり良く出来ています。少なくともコスパは素晴らしいです。

まだ着るには早いのでしばらくお預けですけどね。

10月くらいかなぁ着られるのは。それでもちょっと早いですが薄手のインナーに合わせて着たいと思います。

ユニクロ|ボアショートブルゾン|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

今回は以上です。ありがとうございました。