1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

RING JACKET×guji別注のスーツ&ジャケットがカッコいい!

f:id:magic_0147:20170928002129j:plain

今回は気になるアイテム紹介。日々いろいろな情報を探しているのですが「さすが」と唸った逸品をご紹介したいと思います。秋冬の新作が出始めていろいろ眺めている中で見つけましたがこれは本当におすすめ。

 

 

気になるアイテムはコチラ!

gujiといえば毎年リングヂャケットの別注をやっていますよね。結構グッとくるものが多いのですが今回は今までで一番。

秋冬のスーツを検討している方に是非おすすめしたいのでご紹介。

 

 

スーツ

f:id:magic_0147:20200729215929j:plain

https://item.rakuten.co.jp/ginlet/17102207028/?scid=rm_238756

 

FOX Brothers(フォックスブラザーズ)のフランネルといえば、秋冬の生地で最高峰ですよね。憧れといっても良いと思います。

そのフォックスブラザーズのフランネルといえばやっぱりグレーのイメージが一番強いと思います。

 

そうなんです。このスーツは王道中の王道で「フォックスブラザーズで欲しいスーツってこれだよね」って多くの方が思うようなスーツなんです。

しかも大好きなリングヂャケットですから間違いない。

 

いや、リングヂャケットで買えばいいじゃないと思うかもしれませんが、実はリングヂャケットってこういう無地はあんまりやらないんです。

2019年ですが、まさにこういうスーツを買いに行きましたがやってなかったんですよね。おそらく今年もやらないと思います。

 

お値段は 143,000円(税込) と安くはありませんが、フォックスブラザーズのフランネルといえば、10年20年と着られますので悪い買い物ではないと思います。

 

ジャケット

f:id:magic_0147:20200729220921j:plain

 https://item.rakuten.co.jp/ginlet/17002202028/?scid=rm_238756

 

続いてジャケットも同じ素材であるFOX Brothers(フォックスブラザーズ)のフランネルで仕立てたもの。こちらもリングヂャケット製。

スーツの上と何が違うんだ?っと思うかもしれませんが、細かいディティールが違います。

 

一番大きい違いはポケットですね。ジャケットはパッチポケット、スーツの上はフラップポケットです。

ジャケットの方がよりカジュアルなディティールになっていますね。

 

ジャケットといえばネイビーですがグレーも使いやすくていいと思います。

1着欲しいなと思いつつ持っていないので、今年はグレージャケットというのも良いかもしれませんね。

 

お値段は 110,000円(税込) とこちらも安くはありませんが、グレー無地フランネルのジャケットであれば一生モノになると思います。そう考えれば悪くないですよね。

 

合わせて読みたい。

所有しているフォックスブラザーズのフランネルといえばリヴェラーノのスーツだけです。この生地はもう素晴らしいの一言ですね。何ともいえない艶があるんです。

LIVERANO&LIVERANO(リヴェラーノ&リヴェラーノ)のスーツ紹介! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

リングヂャケットのスーツやジャケットは複数所有していますので、興味がある方はカテゴリの方から探してみて下さい。

RINGJACKET MEISTER 206 購入レポート! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

RING JACKET 2018 秋冬オーダーフェアで注文してきた@後編 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

2020年春夏 RING JACKET206 リネンスーツを徹底レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はRING JACKET×guji別注のスーツ&ジャケットがカッコ良かったのでご紹介しました。ちょっとお高いですがそれだけの価値のある逸品だと思います。

やっぱりフォックスブラザーズのグレー無地フランネルとリングヂャケットの組み合わせは良いですね。素晴らしい。

秋冬のスーツをお探しの方は是非検討してみてはいかがでしょうか。

 

是非本家のリングヂャケットでもやって欲しいと思うんです。マイスターラインや206ラインで是非お願いしたい。

 

今回は以上です。ありがとうございました。