1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

GranSasso(グランサッソ)のTシャツが合わない‥〇〇に気を付けろ!

f:id:magic_0147:20200801205921j:plain

今回は久しぶりに買って失敗したアイテム紹介。GranSasso(グランサッソ)というイタリアブランドでかなり有名ですよね。そんな有名ブランドのTシャツがの何がダメだったのか?是非ご覧ください。

 

 

f:id:magic_0147:20200801222952j:plain

 

GranSasso(グランサッソ)のネイビー無地Tシャツ。

購入したのは4、5年前だったと思います。

着用したのは‥3、4回程度?

購入価格は確か2万円ほどで、所有しているTシャツの中では圧倒的に高額なものです。Tシャツに2万円なんて基本出しませんから相当気合を入れて購入しました。

 

そんな期待をして購入したTシャツを着ないのは何故なのか?

そしてこういう失敗をしないために必要なことは何か?

是非失敗談から学んでいただければと思います。

 

致命的な問題とは!?

f:id:magic_0147:20200801223632j:plain

 

着心地が悪すぎる。

いやー、もう本当に体に合わないんですよ。

高い金を払って何をしてるんだって話しですが、残念ながら肩が合わないんです。

 

Tシャツですよ?正直、肩が合わないなんてあります?

最初はサイズ44を購入したんですが、あまりに合わなくて46に交換していただきました。それでも合わないのでこれはもう型が合ってないんだと思います。

 

未だかつてTシャツが体に合わなかったのはこれだけですね。

 

購入理由と買った場所は?

f:id:magic_0147:20200801224417j:plain

 

まずは購入理由ですが、一番大きいのは動画の影響ですね。

YouTubeの「B.R.CHANNEL Fashion College」に出てたんですよ。光沢感があってエロイ雰囲気のTシャツがカッコ良く見えたんです。

当時はイタリアにハマっていたというのもあります‥ってこれも動画とか雑誌の影響ですね。

 

購入した場所も「B.R.ONLINE」です。

当時はネットでの購入が今よりも多かったですが、「B.R.ONLINE」で購入したのはこれが最初で最後。「B.R.ONLINE」が悪い訳ではないんけどね(笑)

 

〇〇に気を付けろ!

f:id:magic_0147:20200801231716j:plain

 

YouTube等の動画や雑誌には気を付けましょう。

あとセレクトショップの店員も。

 

いろいろ失敗して学んだことはこれです。

YouTubeとか雑誌って結局のところ販促なんですよ。セレクトショップの店員も「良くお似合いですよ」なんて言って売ろうとしてきます。

参考にしてもいいですが信じちゃダメ。

 

前肩の日本人の体形に合わない(合いにくい)ジャケットを動画で絶賛したり、体に合っていないものを「合ってる」といって売ろうとする店員。そんなのばかり。

気を付けましょう。

 

当たり前だって?そうなんです。ごめんなさい。

でも同じようなことを経験している人って多いんじゃないでしょうか。

動画や雑誌、店員が褒めてるからといって良いものじゃないです。着たこときに「こんなものか」と思うようなものはダメ。

本当に体に合うジャケットを着たら感動しますよ。

 

 

サイズ感とここがダメという画像。

f:id:magic_0147:20200801232138j:plain

 

175㎝、64㎏、肩幅45㎝程度の斉藤さん。が購入したサイズは 46 です。

パッと見だとそんなに変じゃないですかね。

ただ、やっぱり肩周りに違和感があるしちょっと窮屈感があります。

 

そしてこれが問題の画像。

f:id:magic_0147:20200801232428j:plain

 

肩周りが窮屈なのとアームホールが大きいこともあって、腕を動かすと身頃がすごい引っ張られます。普通のTシャツだとこんなに引っ張られません。

そもそも何でこんなにアームホールが大きいのかは謎ですが、とにかく着心地が悪くて服を着るときに手が伸びないんですよね。

その結果、1年に1回着るかどうかという‥。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はGranSasso(グランサッソ)のTシャツをご紹介しました。失敗例としてご紹介しましたが、ディスるつもりはなく斉藤さん。には合わなかったということです。好きな人がいたら申し訳ない。

 

過去にはいろいろ買って失敗したというものがあります。今でこそ合う合わないがわかるようになりましたが、当時は人の言葉を鵜呑みにしていましたから。

今は逆に全然合ってないものを「お似合いですよ」なんて言われたらそこでは絶対買いません。大人なので「ありがとうございます。」とは言いますが。

 

経験によってわかるようになるものもありますが、知識としてあれば失敗する可能性は減ると思いますので頭の片隅に置いておいてください。

YouTube動画や雑誌、店員の言葉は参考程度に。

 

今回は以上です。ありがとうございました。