1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

AkamineRoyalLine×FoxBrothersのイベント情報をご紹介!

f:id:magic_0147:20190716091450j:plain

今回はフォックスブラザーズの250周年を記念して、アカミネロイヤルラインでオーダー会が開催されるということでご紹介いたします。今までにない特別な生地でオーダーが出来るので是非。

 

 

AkamineRoyalLine×FoxBrothersのイベント情報

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

akamineyukio(@akamineyukio)がシェアした投稿

 

期間:2/16(火)〜2/27(日)

場所:めだか荘

 

Instagramの動画にはフォックスブラザーズのダグラス・コルドー氏が登場。

フォックスブラザーズの1772年の貴重なアーカイブをご覧になれるのでお時間がある方はご覧になることをおすすめします。

フォックスブラザーズといえばフランネル、フランネルといえばフォックスブラザーズ、というくらい有名なミル(毛織物工場)です。

ただ数年前に聞いた話だと、このダグラス・コルドー氏が復興させたとのことで、この方が2008年?に社長になる前は倒産寸前だったと聞きました。

それが現在では第2のピークを迎えていると言っても過言ではないので凄い。

 

そんなフォックスブラザーズはAkamineRoyalLineでは常時取り扱いがあります。ただ、今回の目玉は250周年記念となる特別な生地となりますので、興味がある方はアポイントを取ることをおすすめします。

 

以下Instagramからの引用。

●オーダーアイテム
Akamine Royal Line & Akamine Class Sports
スーツ,ジャケット,トラウザーズ,コート,シャツ,ブルゾン

●アポイントのご連絡先
ご希望の日時とお名前,フリガナを添えてinfo@incontro.jpまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 

生地の雰囲気を一部ご紹介。

f:id:magic_0147:20220109212922j:plain

f:id:magic_0147:20220109212957j:plain

 

今年1月にめだか壮に伺った際に見せていただきました。

AkamineRoyalLineの新作紹介!トランクショーに備えよう。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

カッコいい生地が盛りだくさんで、さすがフォックスブラザーズの250周年記念生地だと思った次第です。

今時期のオーダーだとどうしても春夏を意識しがちだと思いますが、やはりフォックスブラザーズのフランネルはワードローブに1着は欲しい逸品です。

もしまだ持っていないのであれば次の秋冬を見据えてフランネルでオーダーするのもおすすめです。

 

春夏であればフォックスブラザーズのコットン生地も良かった記憶があります。

しっかりとした生地でさすがフォックスブラザーズだなぁと思いました。

是非生地を直接ご覧になって悩んでいただきたいものです。

 

フォックスブラザーズの生地で仕立てたスーツをご紹介。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 齊藤 広樹 (@magic_0147)

www.instagram.com

 

赤峰先生に100%お任せした際に仕立てていただいたスーツ。

過去最高!?赤峰セレクトのAkamineRoyalLineを徹底レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

赤峰先生が英国生地が好きだからなのか、AkamineRoyalLineとフォックスブラザーズって相性がいいと思うんですよね。

クラシックなスーツだからこそフランネルの重厚さと柔らかさが引き立つというか。

 

スーツやジャケットはかなり所有していますが、一二を争うくらい気に入っているスーツです。フォックスブラザーズの生地はお値段も高いですが、それに見合う満足度の高さがあると思います。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はAkamineRoyalLine×FoxBrothersのイベント情報をご紹介しました。

斉藤さん。は‥先月トラウザーズをオーダーしたばかりでお金もなく、今回のイベントでのオーダーはちょっと難しい。

フォックスブラザーズの生地は好きなんですけどね。

 

素晴らしい生地が目白押しですので、参加される方は目移りすること間違いないかと思いますが、それも含めて楽しんできてください。

 

今回は以上です。ありがとうございました。