1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

明日12/16はエア ジョーダン6「LIKE MIKE」の発売日ですよ!

f:id:magic_0147:20170928002129j:plain

世界一有名なスニーカー「NIKE AIR JORDAN」シリーズの6作目の復刻盤が明日発売です。今回は興味がある方向けの情報となります。

 

 

発売日はわかったけど時間は?

公式Webを確認すると、12月16日 8:59 からの販売開始とのことです。

購入したい方は5分前にはログインして準備していましょう。おそらくですがかなり速いスピードでなくなると思われます。

 

「LIKE MIKE」ってなに?

今回のジョーダン6はただの覆刻というわけではなくて最新カラーとしての販売です。人気モデルである6はたびたび新カラーが発売されますが、今回は特に人気のあるカーマインに似ているので売れるのではないかと予想しています。

f:id:magic_0147:20171214225218j:plain

https://www.nike.com/jp/launch/t/air-jordan-6-like-mike

 

本家カーマインと違ってオレンジを基調としたデザインです。これは1991年のCM「LIKE MIKE」へのオマージュだそうです。

これがそのCMです。


Be Like Mike Gatorade Commercial (ORIGINAL)

 

当たり前ですがジョーダンが若い!1991年だと絶頂期に入ったあたりですかね。しかしゲータレード懐かしいですね。昔はこんなヤバ色してましたねー。そういえば最近は見かけないような気がしますが無くなった?

 

斉藤さん。は買うの?

買えるかわかりませんが狙っていきます!

今回の「LIKE MIKE」はジョーダン6の全カラーの中でも上位になるくらい気に入っていますので是非欲しい。元々ジョーダンシリーズでは6がぶっちぎりで好きなので非常にテンションがあがっています。

ちなみにお値段は 22,680円 と決して安くはない金額です。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。皆さんは買いますか?

もし狙っている方がいたら一緒に頑張りましょうね!

今回のゲータレードカラーはかなり可愛い感じですよね。なんかいろいろとスタイルに取り込んでみたいと考えています。今度ジョーダンを使ったコーデ集とかやりたいんですが、外で写真はちょっと恥ずかしいんですよね。

今日は忘年会ということもあってかなり不安な上に、そもそも争奪戦で勝ったことがないのでダメかもしれませんが「今回も」頑張ってみます。

もし購入出来たらレビューしますので楽しみにしていてください。

 

今回は以上です。ありがとうございました。