1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

ユニクロのカシミヤ100%タートルネックセーターを徹底レビュー!

f:id:magic_0147:20191130170909j:plain

今回はみんな大好きユニクロのカシミヤ100%タートルネックセーターをご紹介。先日の『ユニクロ誕生感謝祭』でお得に購入しました。なんか毎年ユニクロでカシミヤのアイテムを購入している気がします。

 

 

過去に紹介したカシミヤ100%アイテムはコチラ。

ユニクロのカシミヤ製品はコスパが良すぎて毎年購入しています。

気が付くと結構所有していますねぇ。

 

ユニクロのビッグストールを徹底レビュー!この価格でカシミヤ!? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

ユニクロ誕生感謝祭の戦利品!カシミヤ100%Vネックセーター - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

ユニクロのカシミヤ100%Vネックニットの2着目を購入! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

カシミヤ100%タートルネックセーターレビュー!

f:id:magic_0147:20191130171715j:plain

 

購入したのはオフホワイトのタートルネックセーター。

誕生感謝祭だったので価格は6,990円で買うことが出来ました。

 

実は数年前に同じユニクロのカシミヤ100%で、オフホワイトのモックネックを購入したことがあります。近年モックネックはやってませんけどね。

違いがあるかな?と思って比べてみましたが生地は同じだと思います。

 

ビッグストールもオフホワイトを購入しましたが、やはり白系は汚れが目立つこともあって、安い価格で購入したいんですよね。若いころにバーバリーでオフホワイトのニットを買って1年でダメにして教訓にしています。

 

f:id:magic_0147:20191130171728j:plain

 

リブは結構太目だと思います。

生地は前に紹介したVネックと同じですね。特に違いは感じられません。

肌触りも良く、当然首がチクチクするようなこともなし。

しっとり滑らかというよりはフワフワ系のカシミヤです。

 

厚みは?オフホワイトは透ける?

f:id:magic_0147:20191130171739j:plain

 

さて気になるのは透けのか?ですよね。

オフホワイトですがやはり透けます。もともと所有していたモックネックも同じオフホワイトで透けたので予想通り。

薄いというわけではないんですけどね。

 

f:id:magic_0147:20191130171752j:plain

 

首にあるタグです。

こんな感じの透け方ですのでインナーは意識しないとダメですね。

インナーはホワイトが無難です。あとはベージュ?いけるかな? 

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はユニクロのカシミヤ100%タートルネックセーターをレビューしました。

サイズ感&着こなしは後日やりますが、購入したのはMサイズです。

175㎝、63㎏だとMでちょうど良いかと思います。

検討している方は参考にしてください。

 

先日イタリアでユニクロが人気というニュースがありましたね。

日本よりも1.5倍くらい高いんですが、ベーシックなアイテムが多く、質の割に価格が安いということで行列が出来ているというような内容でした。

やはりユニクロは凄いですよね。感心します。

コスパの良さという意味では世界一ではないかと。

個人的には特にカシミヤ製品は凄いと思っていますので、興味がある方は是非検討してみてはいかがでしょうか。

 

今回は以上です。ありがとうございました。