1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

ジャケT×ラコステ!?気になるアイテム紹介。

f:id:magic_0147:20170928002129j:plain

今回は気になるアイテム紹介。ジャケTが世に出だときに「面白いな」と思いましたが、今回はあの『ラコステ』とコラボしています。これはなかなか。

 

f:id:magic_0147:20201106204911j:plain

 

まず最初に斉藤さん。はジャケット×Tシャツという流行りのコーディネートはしません。いくつか理由がありますが、一番大きな理由として「ジャケットの襟が汚れる」というものがあります。

ジャケットは安易に洗えるものではないので、雑誌や動画でおすすめしているのを見る度に「金の亡者め」っと思っています。

 

そんな流行りの中で2020年にナノ・ユニバースが発売したのが「ジャケT」と呼ばれる、Tシャツだけど襟が長くなっているアイテム。トレンドな装いはしたいけど、ジャケとの襟汚れが気になる人に向けたアイテムです。

これは賢いなと。素直に感心しました。

 

ファッションブロガー的には美味しいアイテムだし、購入して紹介することも頭によぎりましたが、2020年には自分のスタイルが出来上がってきており、使いもしないものを紹介するのはやめました。

それが今回はかなり気になっています。なるほど、こうきたか。

 

 

ラコステ×ジャケTが気になる!

www.fashionsnap.com

 

ラコステなにやってんの。

そう思って記事を見たら‥このコラボは確かにありだと思った。

 

ジャケTが出たときに「面白いな」と思った一方で「甘いな」とも思ったんです。

このジャケTをいうアイテム、見てわかる通り春夏、はっきり言えば夏向けのアイテムですよね。

 

Tシャツの薄さじゃ汗はジャケットに浸透するよ。余裕で貫通。

 

インナーがシャツやポロシャツでも襟が汚れるのに、Tシャツなんかじゃ誤魔化しにもならないのではないか。そう思ったんですよね。

ただ、今回のアイテムはラコステとコラボということで、あのラコステの鹿の子地を使っているとのこと。あれ?ってことはラコステのポロシャツをインナーにしているのと同じくらいの効果は見込めるってこと?

 

そう、上で述べた通りポロシャツでも襟は汚れます。それはラコステでも同じ。ただTシャツのような薄い生地とは違って、鹿の子はしっかりとしているので大きく違いは出るでしょう。

 

あれ?これはありかも。

 

買うの買わないの?

f:id:magic_0147:20200618190024j:plain

 

うーん。

まず斉藤さん。はジャケット×Tシャツはしません。これはこのアイテムを購入してもしないでしょう。年齢的にも若作りしたいわけではないので。

ただやっぱり気になる。

 

まず、普通に鹿の子地のTシャツとして使うっていうのも面白そう。

そして子供に着させるというのも面白そう。

 

ただ問題は価格。

ラコステコラボということで、お値段も一気にアップして 8,800円 となっています。

いやー、お高い。でも仕方がない。

ラコステのポロシャツの価格を考えるとTシャツにしたらこんなものでしょう。

でもやっぱり高い。うーん、悩ましい。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は「ジャケT×ラコステ」をご紹介しました。

これは本当に気になっていて、アイテムとしてのクオリティ、使い勝手とかレビューしてみたいんですよ。でも自分で着ないものに8,800円はちょっと‥うーん。

 

買う買わないは別にして、普通のジャケTを買うくらいなら絶対にこっちの方がいいと思います。Tシャツの薄さじゃあまり意味がないと思うので。

 

このジャケTですが、個人的には嫌いじゃありません。

なぜならこういうアイテムが出るということは、ジャケット×Tシャツがヤバいってことを認めているということだと思うので。

あれはダメだよ。理解している人がやる分にはいいんだけど。あとは富豪の人はやればいいと思うけど一般人は基本やっちゃダメです。

 

今回は以上です。ありがとうございました。