1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【再評価シリーズ】W STANDARDのアイアンハンガーラック

レビューした後、数年してどう評価が変化するのか?再評価シリーズはそういう内容となっております。10段階評価でズバリ評価しますので是非ご覧ください。

 

 

再評価シリーズですが、今回は脇役も脇役のハンガーラック。

たまに聞かれるんですよ。収納をどうしているかって。ファッションブログをやっていて服が多いのは当然のこと。その先の収納をどうしているの?って思われるようです。

 

過去に紹介しているのですが、記事の数が増えすぎて埋もれているようです。

今回は改めて愛用のハンガーラック「W STANDARD」を再評価したいと思います。まぁ正直に申し上げて、これを超えるのはそれこそオーダーするしかないと思っています。

 

当時のレビューはこちらをご覧ください。

一生モノ!W STANDARDおしゃれなアイアンハンガーラックをご紹介 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

それでは再評価をご覧ください。

 

 

W STANDARDのアイアンハンガーラックを再レビュー!

 

家具は安いという理由で買っちゃダメ。

捨てるのが大変だし、SDGsの観点から見てもダメでしょう。買う以上は一生モノを選ぶべき。何よりその方が気分良く過ごせますよ。

 

さて、斉藤さん。の部屋は6畳ありません。小さい部屋に売れるほど服があります。当然備え付けの収納はパンパンなので外付けでハンガーラックを購入しました。

それが「W STANDARD(ダブルスタンダード)」のアイアンハンガーラック。

 

ブログの開始が2017年ですが、最初にダブルスタンダードのハンガーラックを購入したのは2012年でした。なのでもう10年以上は愛用しています。

当時購入したのがこちらのハンガーラック。

 

このハンガーラックがめちゃくちゃ良かった。

デザインも良いのですが、とにかく頑丈なんです。ハンガーって重量で曲がったりするんですよね。安いヤツにありがちですよね。

ダブルスタンダードのアイアンハンガーラックはそれが一切ない。どんだけ服をかけてもビクともしない。そして軽い。

このハンガーラックが限界を迎えて買い足したのがこちらのハンガーラック。

 

これもやっぱりカッコいい。

アイアンのカッコよさってあります。無骨な雰囲気なんですがそれがいい。このハンガーラックを購入して一息ついたのですが‥すでに一杯です。

 

 

購入当時は下段にシャツをかけていたのですが‥もうそれも出来ず。今では上段にシーズンのスーツジャケットアウター。下段にオフシーズンのスーツジャケットアウターです。ご覧の通りパンパン。それでもハンガーラックには何の問題もありません。

 

ダブルスタンダードは他にも魅力的なアイアンアイテムが多数あります。シューズラックとかも本当にカッコいいと思うし、ディスプレイベンチとか置きたい。木とアイアンの相性もいいんですよね。

 

10段階評価で何点なのか?

下段もパンパン

愛用しているダブルスタンダードのアイアンハンガーラック。

その評価は‥

10段階評価で10点です。

 

自信を持って人に勧めることが出来ます。

服が好きで外付けのハンガーラックが欲しいのであれば検討する価値があります。

デザインが良く耐久性が高い。その上で価格もそこそこ。何よりアイアンなので一生使うことが出来ます。

 

もちろん好みはあると思いますが、何一つ文句がないのだから10点になりますよ。今後引っ越すことがあったとして、ハンガーラックを買うならダブルスタンダードを選ぶと思います。それくらい気に入っているハンガーラックです。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は「再評価シリーズ」で、W STANDARDのアイアンハンガーラックを再評価しました。

いつも通り忖度のない10段階評価でした。

 

数年前に紹介したアイテムを定期的に再評価していきますのでお楽しみに。

冒頭に申し上げましたが家具は本当にこだわりましょう。合皮のソファーとか椅子とか本当に「安物買いの銭失い」になっちゃうので。一生を使えるか、を基準に選ぶと後悔することがないと思います。

そういう意味でダブルスタンダードのアイアンハンガーはおすすめです。

 

服が好きならその周辺にこだわるとより幸せになれますよ。ハンガーとかブラシとかね。何も高いものを買う必要はありません。心から気に入ったものを選びましょう。

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。