1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

高コスパ!長塩産業のシャツハンガーを買い増し!

今回はシャツハンガーを買い足したのでご紹介。前回20本購入して今回は10本買い足しました。やっぱりシャツハンガーは数が必要です。シャツハンガーをお探しの方はご覧ください。

 

 

ハンガーは大事。テンションが上がるハンガーもあれば下がるハンガーもあります。

例えばクリーニング店で付いてくる針金のようなハンガーや、しょぼいプラスチックのハンガーはダメ。かけてる服まで貧相に見える。

例えばセレクトショップとかでそんなハンガー使ってたら服売れないですよ。

 

ハンガーラックにかかっているときに見栄えするのが大事。服を良さげに見せるのが大事。そういうことです。

 

 

シャツハンガーに求めることは?

 

冒頭で見栄えすることが大事と書きました。

もちろんそれだけではありません。

 

シャツは枚数が必要になるのでコンパクトに収納できること。これはハンガーの厚みですね。ナカタハンガーはカッコいいのですが厚みがあるのでコンパクトさに欠けます。数が少ない、または収納容量が大きければ問題ないのですが、そうでない一般家庭でシャツの数を増やすと難しい。

以下の記事でナカタハンガーとの比較もやってますので興味があればどうぞ。

コスパ抜群!?長塩産業のシャツハンガーを大量買いレビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

あとはシャツが型崩れしないことも大事ですね。ジャケットと比べるとあまり気にしなくても大丈夫ですが、やっぱり多少は気にした方がいいかと。

 

最後にコスパ。シャツはある程度の枚数になるのでハンガーの数も大事。

そうなるとやっぱりコスパが気になりますよね。

 

つまり「見栄え」がして、「コンパクト」で、「型崩れしない」、そして「コスパがいい」ハンガーが最高です。

 

長塩産業のシャツハンガーがコスパ良すぎ。

 

今回は10本購入しました。前回20本買ったので全部で30本。

まずやっぱりコスパが高い。20本で3,000円ほど。今回は5本セットで1,000円のものと、アウトレットで5本400円のものを購入。

実際にどの程度差があるのかな?と思ったのですがほとんど差がなかった。

よく見るとトラウザーズをかけるバーの部分が曲がっているものがありますが、そもそもシャツようなので問題なし。

 

 

あとよく見ると右のアウトレット品の方が色が若干薄いかも。気のせいか?

ながしおハンガーの厚みは1.1㎜~1.2㎜くらいでしょうか。ナカタハンガーの半分くらいなので、だいたい2倍収納できるようになります。

 

「見栄え」ではナカタハンガーには勝てませんが、コスパと収納力は勝ってますね。「型崩れしない」はどちらもあまり変わらないと思います。

 

とりあえずこれでシャツハンガーはおしまい。たぶん。

これ以上買っても収納スペースがないので。

 

 

合わせて読みたい。

ハンガー関係の記事に興味がある方はこちらをご覧ください。

コスパ抜群!?長塩産業のシャツハンガーを大量買いレビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

NAKATA HANAGER(ナカタハンガー)のシャツハンガーを購入レビュー! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

おしゃれでおススメなハンガー!MAINETTI(マイネッティ)をご紹介 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

たまに聞かれますがハンガーラックはこれを使っています。

一生モノ!W STANDARDおしゃれなアイアンハンガーラックをご紹介 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は長塩産業のシャツハンガーを買い増したのでご紹介しました。

とてもコスパが高いハンガーなので、ハンガーをお探しの方は検討してみてはいかがでしょうか。特にクリーニング店のハンガーを使っている人は是非。

見栄えが違うので気分が全然違いますよ。まぁもっと見栄えするハンガーもあるのでそこはお財布と相談してください(笑)

 

あとはネクタイハンガーを買い足さないとダメだなぁ。

本当に収納問題をどうにかしたいものです。

 

今回は以上です。ありがとうございました。