1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

MAINETTIのハンガーをレビュー!サイズは?おすすめの色は?

f:id:magic_0147:20190321223632j:plain

今回はマイネッティのハンガーを買い足したので改めてレビューします。カラバリも豊富で色によって雰囲気が異なるマイネッティのハンガー。何色がお好みでしょうか?

 

 

最近マイネッティのハンガーがあまり売られてません。

嫌な予感がしたので買い足したのですが、ブラウンしか売ってない状況となっていました。今まではブラックを購入していたので、ちょっと悩みましたがブラウン系のスーツやジャケットには相性が良さそうなので購入しました。

 

そもそもスーツをオーダーしたり買ったりするとマイネッティのハンガーが付いてきたりしますよね。斉藤さん。の経験ですと、RING JACKETはブラック、DORSOもブラック、COLがアイボリー。RING JACKETがブラックだったことから自分で購入する際はブラックを購入してきました。

 

どうせハンガーを統一するなら色も統一したい、この気持ちはとても良くわかります。一方でスーツの色によってハンガーの色を変えるのもありかもしれません。

 

 

MAINETTI(マイネッティ)って知ってる?

 

1961年にイタリアのヴィチェンツァという町で創業したイタリア最大級のハンガーメーカーです。素材が樹脂でありながらウッド風で軽く丈夫なところが特徴でしょうか。

何よりイタリアらしい色気を感じさせるハンガーを作っていて、日本では生み出せないタイプだと思います。

おしゃれで高品質なマイネッティのハンガーは多くのトップブランドが使用しています。

 

MAINETTI(マイネッティ)のハンガーをレビュー!

f:id:magic_0147:20190321225446j:plain

 

こちらのカラーはブラック。一見するとなかなか高級感がありますよね。

よくあるプラスチックのハンガーとは一線を画す色気があります。そりゃトップブランドが使うわけですよ。

 

イタリアらしくカラーバリエーションも豊富‥でした。最近は売られてませんが、グリーンやレッドみたいな色もありました。現在は公式オンラインショップを見るとブラウン、ダークブラウン、ブラック、アイボリーかな?

 

マイネッティのハンガーはサイズが2種類あります。40cmはイタリアサイズ表記42~48まで対応で、43cmは46~52まで対応となっています。

ちなみに斉藤さん。は40㎝を購入しています。

 

f:id:magic_0147:20190321225940j:plain

 

トラウザーズを掛けるところも滑り止めが。

しかも上だけに乗っていて良い感じにおしゃれ感を演出してくれます。

普通全部同じにするよね。

 

f:id:magic_0147:20190321230922j:plain

 

裏側はこんな感じ。

正直なところ近くから見ると高級感はそんなにないです。とはいえこれはナカタハンガーと比べた場合。

普通のプラスチックハンガーよりはあるのでそこは安心してください。

 

カラバリは何色がおすすめ?

 

まずはブラック。

ハンガー=ブラックの印象がありますが、普通のプラスチックよりも高級感や色気があります。ブラックはやはりシックな雰囲気になるためか、使っているブランドが一番多いような気がします。

 

 

こちらはブラウン。

濃いところと薄いところが木目っぽくてウッド感が強く感じられます。個人的にはブラックより高級感が感じられますね。良くも悪くも主張が感じられるカラー。

 

 

最後はアイボリー(ホワイト)。

マイネッティの色気って色の濃淡にあると思うのですが、アイボリーはそれがわかり難い。そのため色気よりも可愛さが先に来るようなカラーですね。

レディースだとこのカラーが一番収まりが良さそうな気がします。

 

ジャケットを掛けて比較してみた。

 

まずはグレーのジャケットから。

どちらがお好みでしょうか?個人的にはどちらもありですね。強いていうなら若干ブラックの方が好みかもしれません。

 

 

続いてブラウンのジャケット。

これはブラウンのハンガーにかけた方が好みです。ブラックがダメというより、ブラウンの方が相性が良いと思います。

 

MAINETTI(マイネッティ)の最大の魅力とは。

f:id:magic_0147:20190321230135j:plain

 

ハンガーとして必要十分な性能を備えていて、普通のプラスチックハンガーよりも明らかに見栄えします。ワードローブの中で見た目って結構大事ですよね。

あと厚みがそこまでないので、ハンガーラックに収納できる着数を増やすことが出来るかもしれません。

 

ただその最大の魅力は「コスパ」だと思います。

お値段は1本 1,000円 くらいで買うことが出来るのがありがたい。ただ公式オンラインショップを覗くと倍くらいするので、今後は1,000円で買うのは難しくなるのかもしれません。

 

合わせて読みたい。

ナカタハンガーと比較した記事はこちら。

ハンガー問題に決着をつけようか!ナカタハンガーvsマイネッティ - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はおしゃれでコスパの良いおススメなハンガー「マイネッティ」をご紹介しました。

ハンガーは形さえちゃんとしていれば見た目は関係ないのですが、やはりカッコいい方がテンションが上がりますよね。

 

カラーがいろいろあるだけに悩みますが、全部揃えるも良し、ジャケットごとに相性が良さそうなものを選ぶも良し。そこはお好みでどうぞ。

 

最近売ってるところも少なくなってきています。お値段が控えめなうちに検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。