1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

寒い冬にピッタリなDENTS(デンツ)のレザーグローブをレビュー!

今年最後のレビューはDENTS(デンツ)のレザーグローブ。寒い冬にピッタリでありながら登場機会は控えめ。カッコいいけど使いどころを選ぶ。でもやっぱりカッコいい。そんなレザーグローブをレビュー。

 

 

グローブしますか?

 

斉藤さん。のグローブについての考えはこちらをご覧ください。

【令和5年12月1日】斉藤さん。の独り言@グローブの季節が近い - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

簡単に言っちゃえばアクセサリ感覚なので必ずしも必要じゃないけど、あったらカッコいいよねっていうポジション。東京に住んでいると必要性はあまりない。

 

今回は夏ごろにめだか荘に伺った際にお願いした、AkamineRoyalLine別注仕様のDENTS(デンツ)のグローブ。最高にカッコいいグローブが届いたのでご覧ください。

 

 

AkamineRoyalLine別注!DENTSのグローブをレビュー!!

 

購入したのはクリーム色のレザーグローブ。

革はディアスキン(鹿革)となります。ディアスキンのグローブは過去にダークブラウンを購入して紹介しましたが、やっぱり良いんですよ。ディアスキン大好きです。

革がとても柔らかいので手に馴染むんですよね。

 

そして今回のポイントはこの色です。

色としてはベージュになるのかな?上品なクリーム色で発色が良いんですよ。ダークカラーを選びがちな人が多いですが、個人的にはこういう明るい色を積極的に使っていきたいと思っています。装に合う合わないはありますが、だからこそ楽しいんですよね。

 

 

おそらくハンドメイドですね。だから何だって話しではありません。

ハンドメイドの方が温もりがあるもののカジュアルなイメージ。マシンメイドの方がほっそりとドレッシーなイメージです。

 

 

ライニングは別注らしく赤峰先生が選んだブルーのカシミヤ。

肌触りはもちろん最高です。やっぱりライニングがある方が暖かいです。

 

サイズはご覧の通り 7.5 です。試着したんですが斉藤さん。の手にはちょっと小さいくらいでした。でもディアスキンはこれくらいの方がいいかなと。馴染むとたぶんちょうど良くなると思うので。

 

着用感はこんな感じ。

 

ピタピタです。

スナップボタンを留めるとしっかりとホールドされますね。留めないとちょっと緩い感じに。個人的には留めた方が好きな着用感。

 

最初はピタピタでしたが1回着用して出かけたら結構馴染んできました。

やはりディアスキンが柔らかいのでしょう。しばらく使い込んで馴染ませていきたいと思います。

 

グローブの着こなしはコチラ。

 

いかがでしょうか。

ブラウン系の装いには鉄板で合いますね。この日はストールとグローブ、そして靴下を同じような色で揃えました。

ブラウン系の装いが多いのでかなり使えるグローブだと思っています。もちろん装いによってはダークブラウン、ライトブラウンのグローブを合わせますが、このベージュのグローブはもっとも明るいブラウンとして合わせたい装いがあります。

 

これでブラウン系のグローブはある程度揃いました。グローブ自体必須ではないものの、装いを楽しもうと考えると欲しくなる、そしてカラバリが増えてくるんですよね。

あればあるほど楽しくなります。だけど物が増えると収納スペースがなくなるんですよね(笑)

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はAkamineRoyalLine別注のDENTS(デンツ)のディアスキングローブをレビューしました。とても良いグローブだと思います。さすがデンツ。

 

新しい色のグローブがあると装いが楽しくなりますね。これから寒くなるのでいろいろな装いに合わせて楽しみたいと思います。

もうすぐセールの時期になりますから、皆様もグローブを狙ってみてはいかがでしょうか。いつもと違う色を選ぶと装いが楽しくなるかもしれません。

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。