1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

新作続々!夏のめだか荘でAkamineRoyalLineの新作に酔う!

お待たせしました!今回はAkamineRoyalLineの新作を一挙紹介。春に伺ってからまだ2ヶ月くらいしか経ってないのに新作が続々と。興味がある方は是非ご覧ください。

 

 

夏は梶が谷駅からめだか荘まで歩くのが大変。

しかし来るたびに変わっているのがこちらのベンチ。Instagramで見ている方も多いかと思います。今は提灯がかかっていて映えるベンチになっています。

 

それはそれとしてAkamineRoyalLineの新作ですよ新作。

赤峰先生からお声がけいただいて伺ってきたのですが思っていた以上にありました。

気軽に行けない方も多いと思うので是非参考にしていただければ。

ちなみに8/9~8/15まで夏季休業中なのでご注意ください。

 

 

AkamineRoyalLineの新作紹介!

 

まずは前にも紹介したレザージャケット。

微妙にマイナーチェンジをしているようです。あとはカラバリですね。ベージュからダークブラウンまで3種類。ダークブラウンは残り僅からしいですよ。

 

 

こちらも前に紹介したレザーGジャン。マイナーチェンジしているようです。

素人目にはほとんどわかりませんでした。

カラバリは上で紹介したレザージャケットと同じ3種類。やっぱりこれめちゃくちゃカッコいいですよね。まぁモデルがカッコいいのもある(笑)

 

 

バルマカーンコートがリバーシブルに出来るようになります。

まだサンプルがなかったので写真はバーバリーのコートですが、イメージ的にはこんな雰囲気になるようです。早く実物を見てみたいですね。

 

 

こちらはオリジナルのネクタイです。

前回は3本セットでの販売でしたが、今回は1本から購入出来るようになると伺いました。柄も大幅に増えていますね。

アカミネロイヤルラインのネクタイは素晴らしいので期待が高まります。前回と同じクオリティならネクタイ専業ブランドに勝ってるくらい。ネクタイを締めるのが苦手な人ほどおすすめしたい。

note.com

 

 

こちらは前回大人気だった靴下です。

写真上の箱に入っているのが前回で、下の見本が新たな靴下セット。カラバリも違いますし今回は杢糸になっているので濃淡があります。

今回も前回同様の12本セット。ちなみにこちらの靴下は斉藤さん。の中で№1です。海外ブランドの高額なものも試しましたがこれが一番良かったですね。

note.com

 

 

そしてなんとオリジナルの革靴!

正統派で綺麗な革靴ですね。こちらは木型からオリジナルで作っているとのことでした。もちろんここでしか買えません。

木型が合う合わないは人それぞれですので興味がある方は試着してみてはいかがでしょうか。

 

 

さらにさらにクラブジャケットが登場。

生地はフォックスブラザーズで金ボタンのブレザーになるようです。胸のパッチポケットにはARの文字が入ります。クラブジャケットらしく、これを着て集まるような社交会的なものが開かれるようです。価格は20万円台中盤を予定していると聞きました。

アカミネロイヤルライン好きにはたまらない1着になりそうですね。

 

 

最後はアカミネロイヤルライン別注のデンツ。

真ん中と右はディアスキンで4万円くらい。左はドライビンググローブで3万円くらいでした。

右のディアスキンに一目惚れして即決購入してしまいましたよ。ディアスキンの革が好きというのもあるし、グローブの色味がとても良かった。

受注生産とのことですでのお早めにどうぞ。

 

高校2年生の赤峰幸生ファンに出会う。

 

このイラストいいですよね。

赤峰先生のInstagramから書いているようで、イタリアでのアントニオ・リヴェラーノ氏とのイラストが好きですね。とても上手く特徴をとらえていると思いました。

 

 

書いたのはこちらの黒崎さんで高校2年生とのこと。

この年齢で赤峰先生にハマるっていうのも凄いし、今後どうなっていくのか楽しみで仕方がない。

なんで赤峰先生にハマったのか等、いろいろな話しを聞きましたが今回は割愛。文字数が多くなっちゃうので(笑)

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はAkamineRoyalLineの新作をご紹介しました。

大ボリュームでした。ちょっと行かない間にこんなに新作が出るとは‥。

AkamineRoyalLineは、というよりもめだか荘は洋品店を目指しているのかな?フィレンツェにある「Principe」のようなイメージでしょうか。なんかそんな気がしました。

ニット、そしてパジャマやマフラーも仕込んでるって話しなので楽しみですね。出来上がったらまた取材させていただきたいと思います。

 

どれも本当に良かった。

「おっ」というものがあれば是非検討してみてはいかがでしょうか。冒頭に書きましたが夏季休業中なので慌てずに検討してください。

 

ちなみにスタッフの一押しはこちらのマドラスチェックとのこと。春夏なので慌てる必要はありませんがこれでジャケットを作りたい、勧めたいとのことでした。

 

楽しかった。

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。