1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

シワ取りスプレーってどうよ?スチーマーと組み合わせて最強?

f:id:magic_0147:20180407083844j:plain

先日、シワ取りスプレー「シワレス」のレビューをしました。

その際にスチーマーと併用した方がいいかもと書いていますが、今回は実際に検証してみたのでご覧ください。

いやー、素晴らしい結果ですよ。

 

 

過去記事はコチラからどうぞ。

シワレス単体でのレビューはコチラからどうぞ。 

www.1978.tokyo

 

シワレス+スチーマーでこうなった!

パッと見でわかるくらい変化がありました。

いやー、これはいいぞー。

どうぞご覧ください。

 

シワレス単体

f:id:magic_0147:20180407085249j:plain

シワレス+スチーマー

f:id:magic_0147:20180409113230j:plain

 

シワレス単体

f:id:magic_0147:20180407085428j:plain

シワレス+スチーマー

f:id:magic_0147:20180409113412j:plain

 

シワレス単体

f:id:magic_0147:20180407085756j:plain

シワレス+スチーマー

f:id:magic_0147:20180409113515j:plain

 

いかがでしょうか。

もちろん、アイロンにはこれでも敵いません。

それでもグッと良くなりましたよね。

正直なところ面倒くさがりな斉藤さん。的には大満足です。

着るたびに嫁様にアイロンをお願いするのも気が引けるし、でも自分でアイロンは面倒くさいし…なんて人は他にも多いのでは?

これなら我慢できる範疇なのではないでしょうか。

おそらくですが、お手軽キレイにで考えるとこれくらいが限界かなと。

もちろん斉藤さん。が知らないだけでもっといい方法があるかもしれません。もしご存知の方がいたら是非教えてください。

 

今回使用したアイテムはコチラ。

不要かもしれませんがいちおうご紹介しますね。

ティファール 衣類スチーマー アクセススチーム コード付き DR8085J0

ティファール 衣類スチーマー アクセススチーム コード付き DR8085J0

 

 

斉藤さん。が愛用しているのは上の旧型です。

性能的には十分で不満はあまりないです。

詳しくは以下の記事をどうぞ。

 

www.1978.tokyo

 

あとはシワ取りスプレー「シワレス」です。

シワレス 衣類のシワ取り&消臭剤 スプレー 200ml

シワレス 衣類のシワ取り&消臭剤 スプレー 200ml

 

 

今回の検証でしようしたのはこの2点。

しかしティファールのスチーマー安くなったなー。

やっぱり家電は新型が出ると値崩れしますよね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は非常に良い検証ができたと自画自賛です(笑)

これでノンアイロン以外のシャツを安心して購入できそう。

やっぱり面倒だと思ったら着なくなってしまうので、こういう時短的なことは非常に重要なんですよ。

同じような悩みを持ってる方に少しでもお力になれれば嬉しく思います。

 

今回は以上です。ありがとうございました。