1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

RING JACKET Napoliは洗濯機&スチームアイロンで着られるのか?

f:id:magic_0147:20180222223426j:plain

今回はRING JACKET Napoliのシャツ紹介最期となる第3回です。

面倒くさいことが嫌いな人間にとって鬼門であるアイロン。

洗濯機で洗って乾燥後の状態とスチームアイロン後の状態を見ていただきましょう!

 

 

RING JACKET Napoliの過去記事はコチラ。

第1回はコチラをご覧ください。

細かいディティールなんかを紹介しています。 

www.1978.tokyo

 

第2回はコチラからどうぞ。

着心地とかサイズ感のお話しです。

www.1978.tokyo

 

洗濯機で洗って干した後の状態がコチラ。

f:id:magic_0147:20180225231040j:plain

 

はい。予想通りのシワシワ感です。

これはスチームアイロンでは厳しそうな感じ。

同じ構図でスチームアイロン後の写真を撮ったので比較してくださいね。

 

f:id:magic_0147:20180225231215j:plain

 

上半分をアップで見るとこんな感じ。

すげーシワシワですね。

 

f:id:magic_0147:20180225231442j:plain

 

下半分はこんな感じ。

いやー、シワシワですね。

上下ともにこれでもかってくらいシワがある状態です。

最近じゃノンアイロンシャツしか着ていないのでちょっと新鮮です。

 

さて、スチームアイロンでシワを伸ばそう。

道具の紹介ってことで愛用しているスチームアイロンはコレです。

www.1978.tokyo

 

正確にはスチーマーって言うんですかね。

とりあえず頑張ってシワを伸ばしてみました。

 

f:id:magic_0147:20180225231717j:plain

 

頑張った。だいぶ頑張った。

かなりシワを伸ばすことが出来たと思います。

これでも細かいシワはまだまだありますが…まぁ及第点かな。

 

f:id:magic_0147:20180225231909j:plain

 

上半分のアップです。

かなりシワを伸ばせましたね。

 

f:id:magic_0147:20180225232032j:plain

 

下半分はこうなりました。

うーん、下半分が結構シワが残った感じです。

特に裾周りはそうとうシワが残りましたが、どうせトラウザーズにINするので気にしないことにしました。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

正直なところ面倒くさがりな斉藤さん。は満足です。

シワは結構残ってしまっていますが、なんとか許容できる範囲に収まったなと。

というか乾燥後のシワシワ感を見たときは「スチームアイロンじゃ無理だなー、嫁様に泣きつくか?」って思っていたくらいです。

もちろんまだまだシワがある状態なので人によっては「ありえない」という方もいるかと思いますが、そこは人によってファールラインが違うということで。

個人的にはこれでいいかなと。手間を考えると妥当なライン。

もちろんちゃんとしたアイロンでビシっとアイロン掛けをするのがベストではあるんですが、手間がかかって面倒になると着なくなるんですよね。

そんなわけで今後もスチームアイロンで済ませようと思います。

さて、今回でRING JACKET Napoliのシャツについてはお終いです。

第1回から読んでくださった皆様には心から感謝を。

 

今回は以上です。ありがとうございました。