1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

やっぱりブラックは難しい!試行錯誤の日々。

今回は好きな人が多いカラー”ブラック”の着こなしについて。Instagramをご覧の皆様はお気付きかもしれませんが、最近ブラックのレザーブルゾンを使った写真をアップしています。これが難しい。

 

 

過去にこんな記事を書いています。

2022年にチャレンジしたいカラーは「黒」!大人の黒を極める! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

2022年の年初に書いており、ブラックを使った装いを極めてやるぜ!という意欲に満ちておりましたが‥結果は極められず。

ある程度納得のいく装いは出来ました。やっぱりブラックは全体の分量を意識するのが大事だと。

ただ極めたと言えるほどではなかったと、最近特に思っております。

 

 

ブラックのレザーブルゾンが難しい。

 

近々レビュー記事をアップするのでお楽しみに。

それはそれとして、こちらのレザーブルゾンを使った装いを試行錯誤しております。

いや、正解はわかってるんですよ。

例えば、白Tにジーンズを合わせれば完成するなんてことは知っています。

 

でもそうじゃないんですよ。

大事なのは「大人としてどう着こなすのか?」です。これを試行錯誤しています。

オッサンが若者と同じ格好してもダメ‥ってことはないですが、何というかあまり面白くない。

 

ドレスに寄せる。

 

詳しくはInstagramをご覧ください。

レザーブルゾンにタイドアップ+スラックスを合わせてモノトーンでまとめました。

なかなか気に入っています。

今度はブラックと相性の良い、パープルのネクタイやシャツを使って合わせようと考えています。

 

相性の良い色を考える。

 

ブラックと相性の良い色といえば、レッドやパープルといった色が思い浮かびます。

上はテラコッタのニットポロを合わせてみました。賛否はあるかと思います。

ブラウン系はブラックとあまり相性が良くない色味が多いと思いますが、レザーブルゾンにいろいろ重ねてみた結果、テラコッタは相性がいいと思ったんですよね。

この辺は斉藤さん。の感覚なのでいやいやという人もいるかもしれません。

 

試行錯誤を楽しむ日々。

 

ブラックのレザーブルゾンって男らしいアイテムですよね。

男らしすぎるというか、インパクトがありすぎて難しいですね。

だからこそ面白い。

 

目指すのは「大人のブラックレザーブルゾンの装い」。

なるべく上品に着こなしたいものです。そのうちこのレザーブルゾンを使った着こなしもやりますのでそちらもご覧いただければ。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はブラックのレザーブルゾンを使った着こなしが難しいという内容でした。

これが上手く着こなせるようになると、ブラックの使い方も上達していることでしょう。いろいろと試行錯誤していきたいと思います。

 

ブラックって人気あるじゃないですか。ベーシックカラー扱いされてますし。でもカッコ良く着るのって結構難しいと思うんですよね。

それはそれとしてお前いつも酒飲んでるなって思った方。概ね正解です。

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。