1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

CRIMIE(クライミー)のレザーブルゾンを徹底レビュー!【PR】

今回はレザーブルゾンを徹底レビュー。レザーブルゾンはお好きですか?憧れている方も多いかもしれません。ど真ん中のレザーブルゾンをレビュー、そしてサイズ感をご紹介します。

 

 

当ブログのPR記事は忖度なし。

今回は表参道で展開するショップ、GARDEN TOKYOで取り扱うCRIMIE(クライミー)というブランドのレザーブルゾンをレビューします。

 

なぜ当ブログに依頼されたのか。正直意外でした。

最初は断った方がお互いのためかな?とも思ったのですが、Zoomでお話しを伺ったうえで納得したのでレビューのご依頼を受けさせていただきました。

過去に何度もPR記事を書いていますが、リアルに会話してから受けたのは初めてです。

 

今回紹介するレザーブルゾンは、CRIMIEの魅力を伝えられる、そして読者の皆様が見たいであろう直球ど真ん中のアイテムだと思います。

サイズ感も紹介していますので是非ご覧ください。

 

 

CRIMIE(クライミー)とは?

引用元:https://www.gardenxxx.com/category/CRIMIE_BRAND/

 

CRIMIE(クライミー)は表参道で展開するセレクトショップ「GARDEN TOKYO」を膝下に展開するブランドで、アメカジっぽい独自のスタイルを提案しています。

百聞は一見に如かずということで、上のリンク先をご覧いただくか、下のInstagramをご覧いただくと世界観が伝わると思います。

https://www.instagram.com/crimie_official/

 

ご依頼をいただいた際は、パッと見で「ちょっと難しいかな」と思ったものの、いろいろ見ていくと無地のハイネックカットソーや、無地のニットポロ等、オッサンでも使いやすいアイテムがありました。モヘアのカーディガンとか気になりますね‥。

 

尖ったアイテムから使いやすいアイテムまで。

なかなか面白いブランドだと思います。

 

CRIMIE(クライミー)のレザーブルゾンを徹底レビュー!

 

ご提供いただいたのはブラックのレザーブルゾン。

今回記事を書くにあたって、”提供するアイテムは何でも良い”と剛毅なことを言われており、悩んだ末に選んだのがこちらのレザーブルゾン。

本当に悩みました。CRIMIEというブランドが力を入れているものはいくつもあると思いますが、Webサイトを見るとその中でもレザーアイテムに力を入れているのが伝わってきます。そう考えるとやはりレザーがいいですよね。

 

当ブログを昔からご覧の皆様ならわかると思いますが、やっぱりブラウンを選ぶか迷いました。とても雰囲気の良いスエードのブラウンもありますから。

ただ‥やはりレザーブルゾンのど真ん中はブラックだろうと。読者が見たいものブラックではないかと思ったんですよね。

 

 

さて、レビューに入りますが、まず実際に触って最初に思ったことは革質がいいなと。

最高品質のスペインラムレザーを使用しているとのことですが、とてもキメ細かく滑らかで柔らかい肌触り。そして何より軽い。

ラムレザーのブルゾンはいろいろ羽織ったことがありますが、今までで一番軽いかもしれません。

 

とりあえず羽織ればサマになる、そんなレザーブルゾンだと思います。

シャツの替わりに羽織るようなイメージで使っていけそうです。

 

 

襟は6.5㎝と小振り。あまり主張しない上品な襟型だと思います。

いずれ着こなしを別記事でやりますが、襟があるというのはとても大事なポイント。

シャツとは違いますが、シャツの襟型って与える印象が全然かわりますよね。それと同じで、襟の有無で印象が全然変わってきます。

 

袖口

 

袖は1つボタン。

CRIMIEはアクセサリーにも力を入れていることもあってか、メタルパーツがカッコいいんですよね。ジップもそうですが1個1個にこだわりが感じられます。

今のところボタンを外して着ることが多いです。ボタンを外して折り返したり。

 

 

シャツの上から着るのも好きです。

ダブルカフスのシャツだと袖口にかなりのインパクトが。カフリンクスがチラリと見えるのでそこも計算して楽しみたいですね。

 

ポケット

 

斜めのジップポケット。やはりメタルの質感がいい。

手も突っ込みやすいですね。

 

内ポケット

 

内ポケットは左側に1つ。長財布もすっぽりと入ります。

外にポケット2つ、内にポケット1つ。十分ではないでしょうか。

 

レザーブルゾンのサイズ感はコチラ。

 

175㎝、65㎏、肩幅45㎝くらいの斉藤さん。が着用しているのはMサイズ。

ジャストサイズだと思います。もうワンサイズ上げても悪くないかもしれませんが、レザーブルゾンはジャストサイズの方がカッコいいと思っています。

いかり肩で前肩なので肩回りがやや窮屈なものの、革が柔らかいこともあってほぼ違和感なし。革が硬かったら着にくかったかもしれません。

 

 

着こなしについては別記事でやります。※2023/6/10記事をアップしました。

革の質感が伝わりますかね?そしてジップ等のメタルパーツも高級感があります。

レザーブルゾン×白シャツだとジーンズが鉄板だと思いますが、スラックスを穿いてもカッコいいと思うんですよね。オッサンですので、オッサンならではの良さを出して着こなしたいものです。

 

合わせて読みたい。

ブラックのレザーブルゾンの着こなしはこちらからどうぞ。

ブラックのレザーブルゾンを使った大人の装いとは? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はCRIMIE(クライミー)のレザーブルゾンをレビューしました。

表参道にあるCRIMIEを取り扱うGARDEN TOKYOにも今度ぜひ行ってみたいと思います。何やら店舗内にはカフェ&バーも併設されているようなので、こちらのレザーブルゾンを着て軽く飲むのも楽しそうだなと。

PR記事ではありますが、いつも通り一切忖度しておりません。自信をもって良いと言えるレザーブルゾンです。

 

革が本当にいい。そしていろいろな使い方が出来そう。

冬以外はずっとアウターとして使えると思います。インナーはTシャツからニットまで使えるので選択肢が豊富です。冬もコートの下でインナーとして使えそうですね。

 

やっぱりレザーブルゾンって便利。

安いものではありませんが、持っておくと装いの幅が広がると思います。

装いの幅、ということで近いうちに着こなしを紹介する記事をアップします。ブラックのレザーブルゾンの着こなしに興味がある方は是非ご覧ください。大人の装いをご紹介したいと思います。

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。