1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2024】ビジネス&カジュアル!冬コーデを振り返る@3月

今回はスタイルの振り返りです。今日から4月ですね。桜も開花してようやく春らしい陽気になってきました。今回は寒かった3月の振り返り。興味がある方はご覧ください。

 

 

ブラックを使った装いを検討中@3月

 

春らしい陽気になった3月末の装い。

ブラックのコットンカットソーをテラコッタ色のジャケットに合わせました。ブラウンとブラックの相性は良くないのですが、オレンジがかったブラウンであるテラコッタは例外的に相性がいいと思っています。

トラウザーズはオフホワイトかグレーか。この日は暖かかったので靴はグルカサンダルを履いていました。

 

クラブブレザーの着こなしはどうする?

 

AkamineRoyalLineのクラブブレザー。

最初は難しくてどうかな?と思っていましたが、着ていてとても楽しいブレザーです。何というか着ていて気分が上がります。

上の写真はホワイトではなくエクリュのシャツを合わせています。個人的にはこれ以上ない組み合わせだと思っています。白シャツよりも馴染みます。

トラウザーズはグレー、またはオフホワイトやブラウンが合うかな。個人的にはオフホワイトが春らしくて好きですね。靴はもちろんブラウンの革靴です。

 

グリーン×ブラウンの装い

 

グリーンが映える”ドルチェヴィータ”のニットと、ベージュのマフラーの相性の良さ。この日はブラウンのポロコートを着ていたと思います。このグリーン凄く良い色ですよね。選んだ自分を褒めたい(笑)

トラウザーズはライトグレー、靴はライトブラウンの革靴でした。もちろんブラウンのトラウザーズでも良いし、デニムジーンズだって合うと思います。こういうジャケットを着ないカジュアルな装いもいいですね。

 

スプリングコートを使った装い。

 

スプリングコートはお持ちですか?

無くても問題はないけど有ったら楽しい、そんなコートです。

この写真は春に試そうと思っている、Jackmanのワッフルミッドネックを使った重ね着をメインにした装い。ワインレッドのニットを合わせたんですがなかなか良いなと。

トラウザーズはデニムジーンズ、靴は白スニーカーを合わせました。

春らしくて結構気に入っています。

 

服仲間のリネンスーツスタイル。

 

めちゃくちゃ良くないですか?

ベージュのリネンスーツ、ブルーのストライプシャツ、ブラウンのネクタイ。素晴らしい。無地のネクタイ×ストライプのシャツは鉄板ですね。

しかし春らしくてとてもいいスーツとコーディネートですね。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回も2024年3月のコーデを振り返ってみました。春らしいもの、まだまだ冬のもの、入り乱れている紹介となりました。季節の変わり目らしいですね。

次回は春の装いばかりになると思います。待ちに待った春なので春の装いを楽しみたいですね。

 

あと4月なのでそろそろワードローブの入れ替え時期も考えないと。毎年結構悩むんですよね。急に寒い日があったりするので。皆さんは入れ替えました?

 

ここ最近、毎月のようにサークルメンバーが増えております。ほんのわずかに。

とはいえまだまだ人数の少ないサークルですが興味がある方はどうぞ。みんな斉藤さん。とは少し違った自分のスタイルを模索しています。良い刺激を受けますし、勉強になることも多いです。

投稿されたコーディネートに対して、良い悪いだけでなく、自分ならこんな感じにするといったアドバイスももらえます。

あとクローズドな環境なのでブログでは書けない情報もこちらで書いたりしています。

note.com

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。