1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2024】ビジネス&カジュアル!冬コーデを振り返る@2月

今回はスタイルの振り返りです。もう2月も終わりですね。春のような日があったと思えばまた真冬、体調を崩さないようにご注意ください。興味がある方はご覧ください。

 

 

ブラックを使った装いを研究中@2月

 

ツイードのジャケットにブラックのタートルネックを合わせました。

グレーにブラックとブルーのチェックが入っているのでブラックとの相性はいいと思います。そしてブルーはデニムジーンズと色合わせ。

こちらのジャケットはスーツの上なのですがカジュアル使いも出来て便利です。

靴下はブラックかグレー、靴は革靴でもスニーカーでも。

 

小春日和の日に。

 

ブラウンのワントーン。この日は暖かかったのでコートもなし。

こういったアウターは持っておくと本当に便利なのでおすすめ。まぁワードローブのスペース的にジャケットと同じだけ場所を取るのが難点です。斉藤さん。はジャケットが好きなのであまり数を持つのは難しいですね。

この日は極厚モールスキンのトラウザーズAldenのローファー、靴下はマフラーの色に近いものだったと思います。

靴はあえて明るいブラウンではなく濃いブラウン。全体で見るとこの方がバランスがいいのかなと。

 

クラブブレザーを使ったブラウンのワントーン。

 

試行錯誤しているクラブブレザー。

これはいけるだろう、と思っていた鉄板のコーディネート。ブレザーが特徴的なので他は全部無地です。そうじゃないと崩壊します。

このブレザーを着るときは常にブレザーが主役。考え方としてはこのブレザーを引き立てるために周りのアイテムを配置する感じですね。

この日の靴はエドワードグリーンのスリッポンでした。これはヴィンテージで購入したのですがやたら足に合うので履く機会がとても多い。良い出会いでした。

 

クラブブレザーにグレーはどうだろう?

 

ありやなしや。

悪くはないと思うんですよ。たぶん。ちなみにトラウザーズはデニムジーンズでした。全身がないのでわかりにくいですね。申し訳ない。

うーん、どうでしょう。結構悩みながらコーディネートを考えています。これが楽しいんですが。

来月はタイドアップもご紹介できると思います。こちらも正解を押さえつつ他も検討している感じですね。四季ごとにコーディネートを紹介したいと思います。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回も2024年の冬コーデを振り返ってみました。次回は春らしい装いの紹介も増えてくると思います。今から春が待ち遠しい。冬には冬の、春には春の楽しみがあります。

次回もクラブブレザーとかブラックの装いを紹介すると思います。忘れなければ。

 

ここ最近、毎月のようにサークルメンバーが増えております。ほんのわずかに。

とはいえまだまだ人数の少ないサークルですが興味がある方はどうぞ。みんな斉藤さん。とは少し違った自分のスタイルを模索しています。良い刺激を受けますし、勉強になることも多いです。

投稿されたコーディネートに対して、良い悪いだけでなく、自分ならこんな感じにするといったアドバイスももらえます。

あとクローズドな環境なのでブログでは書けない情報もこちらで書いたりしています。

note.com

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。