1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2024】ビジネス&カジュアル!冬コーデを振り返る@1月

今回はスタイルの振り返りです。気が付けば1月がもうすぐ終わり。最近は本当に寒いですね。そんな寒い日々の装いを振り返ってみましょう。興味がある方はご覧ください。

 

 

ブラックを使った装いを研究中@1月

 

グレーのジャケットにブラックのタートルネックを合わせました。

トラウザーズはジーンズだったと思います。

やはり髪が白髪なのでコントラストがきつい印象がありますね。悪くはないと思いつつ納得もしていません。決まり過ぎって感じですね。

全身写っていればまた印象が違ったかかもしれませんが、もうちょっと色を入れたいところです。

 

ボルドーが良い味を出してる装い。

 

 

ボルドーのタートルネックが良い味出してますね。

今回はネイビージャケットと合わせていますが、グレーとの相性も抜群でとても便利です。アイテム単体で見るとちょっと派手な印象がありますが使うと良い色だなって思います。買って良かった。

靴は白スニーカーかブラックの革靴か。このニットと同じような色のロングホーズを探しています。

 

英国”風”スタイル。

 

グレーのサキソニースーツにフランネルのマフラー。

個人的にはかなり気に入っていて、起毛したスーツと起毛したマフラーの相性、そしてグレーと柄の相性がいいなと。

ただ今一つなのは時計です。革ベルトにするべきでした。小顔なヴィンテージウォッチの方がいい感じにまとまったと思います。

ちなみにマフラーを取るとパープルのネクタイと、パープルストライプのシャツを着ています。スリーピースなのでそこまで主張しないんですよ。これも英国”風”です。

 

ネイビー×ボルドーの装い。

 

倉敷ならぬ倉式珈琲店とやらに入ったときの写真。

最初はリアルに勘違いして倉敷にある珈琲店かと思って入りました。ちゃんと字は見ないとダメですね。決して悪い店ではなかったのでまた行くかもしれません。

 

上の方でも紹介していますが、ネイビーとボルドーの組み合わせって結構好きです。そんなに派手にはならないのでお試しください。

この日の靴はブラウンの革靴だったと思います。ブラックでも良かったと思います。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は2024年の冬コーデを振り返ってみました。寒いからこそ楽しめる装いがあるので、まだまだ冬の装いを楽しみたいと思います。

前回は2月にやる的なことを書きましたが、今月から出来るだけ毎月振り返りをしたいと思います。忘れなければ。

今年こそブラックを使った装いが上手くなりたいと考えているので、毎月アップしたいと考えています。そしてそうなるとなるべくInstagramも更新しないとダメですね。

 

最近、サークルメンバーが少しずつ増えております。

とはいえまだまだ人数の少ないサークルですが興味がある方はどうぞ。みんな斉藤さん。とは少し違った自分のスタイルを模索しています。良い刺激を受けますし、勉強になることも多いです。

投稿されたコーディネートに対して、良い悪いだけでなく、自分ならこんな感じにするといったアドバイスももらえます。

あとクローズドな環境なのでブログでは書けない情報もこちらで書いたりしています。

note.com

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。