1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

【2022】ビジネス&カジュアル!夏コーデを振り返る@8月

今回はスタイルの振り返りです。今月は忘れませんでした。暑い日々をエアコンのない部屋で過ごし、その上仕事でも健康面でもいろいろ酷い月になりました。そんなわけで興味がある方はご覧ください。

 

 

全身リネンを使ったカジュアルスタイル。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

齊藤 広樹(@magic_0147)がシェアした投稿

ジャケット:RING JACKET Napoli(リングヂャケット)
シャツ:UNIQLO(ユニクロ)
トラウザーズ:RING JACKET206(リングヂャケット)

 

やはり夏はリネンですよ。

特別涼しい素材ではないのですが、シャリ感があるのでクラシックな冷感素材といった感じでしょうか。

今年購入したシャツジャケットも良かった。誤解を恐れずにいうと普通のジャケットよりも雑に扱えるのが良い。腕まくりも簡単に出来ますし。

 

靴は基本的には革靴。時計のベルトに合わせたような明るいブラウン。あとはホワイトスニーカーでしょうか。サンダルもありか。

 

カジュアルなジャケットスタイル。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

齊藤 広樹(@magic_0147)がシェアした投稿

ジャケット:RING JACKET MEISTER(リングヂャケット)
シャツ:SHIPS(シップス)
トラウザーズ:AkamineRoyalLine(アカミネロイヤルライン)

 

このスタイル毎年恒例だったりします。

ジャケットのチェック柄はホワイトなのですが、ブルーが混ざってシャツの色みたいに見えるんですよね。マスクの色もシャツの色に合わせています。

トラウザーズはオフホワイトやベージュを履くことで、夏らしく明るい装いにします。

靴は割と何でも合うので便利。

 

リネンスーツを使った旅行スタイル。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

齊藤 広樹(@magic_0147)がシェアした投稿

スーツ:RING JACKET206(リングヂャケット)
ニット:Vandori(ヴァンドリ)

 

夏に映えるリネンスーツ。

特にリゾート地では抜群に映えます。シャツにタイドアップしてもいいのですが、それだとちょっと堅苦しいかな。一緒に行く人との落差もできるし。

というわけで今回はモックネックの半袖ニットをインナーに着用しました。

靴は革靴でも良いのですが、リゾートならサンダルが一番おすすめです。

 

リゾート地でのカジュアルスタイル。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

齊藤 広樹(@magic_0147)がシェアした投稿

ジャケット:RING JACKET Napoli(リングヂャケット)
シャツ:LACOSTE(ラコステ)
トラウザーズ:GERMANO(ジェルマーノ)

 

1枚目と同じシャツジャケットを使ったリゾートカジュアル。

ベージュ×マスタードは鉄板で合います。そのためあまりポイントもないのですが、色は統一感を意識しましょう。上の写真でいまいちなのは帽子のリボンで、このリボンが腕時計のベルトのようなカラーだったらもっと良かった。

靴はサンダルでいきましょう。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は2022年8月のスタイルをご紹介しました。

1人でも参考になる方がいれば幸いです。

今回もブランド名のところにレビュー記事へのリンクを貼っています。気になるものがあればご覧ください。

 

8月は誕生月だったのですが‥地獄だった。いや現在進行形で地獄か。

システムトラブルで昼夜問わず働き、休みに入って旅行にいったものの後半に体調を崩し未だに直っていません。(コロナではありませんでした)

最近とても運が悪いというか流れが悪い。

 

もうすぐ秋。

ローゲージニットを本格的に探さねば。

 

まだまだ人数の少ないサークルですが興味がある方はどうぞ。みんな斉藤さん。とは少し違った自分のスタイルを模索しています。良い刺激を受けますし、勉強になることも多いです。

投稿されたコーディネートに対して、良い悪いだけでなく、自分ならこんな感じにするといったアドバイスももらえます。

あとクローズドな環境なのでブログでは書けない情報もこちらで書いたりしています。

note.com

 

今回は以上です。ありがとうございました。