1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

2024年に購入を検討しているアイテムをご紹介します!

あけましておめでとうございます。

2023年はありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。今回は2023年に購入を検討しているアイテム紹介です。興味がある方はどうぞ。

 

 

謹賀新年。

本年もよろしくお願い致します。

 

今年は元旦から能登半島地震が発生。おめでたい感じが全くしません。

1人でも多くの人が助かることを祈っています。

 

さて新年最初の記事は毎年恒例の購入を検討しているもの紹介。

今年こそはあまり買わないよ。いや、ホントに。

 

 

2024年に購入したいアイテムはコチラ。

 

実はほとんどありません。

ワードローブも揃ってきているし、無理に買う必要がないんですよね。

とはいえきっと色々買うんでしょうけど。

今年はちょっと趣向を変えて‥ってほどじゃないんですが、またブラックを使った装いを研究していきたいと思っているんですよ。毎月ブラックを使った装いを紹介していくみたいな。

 

アイテムありきじゃなくて装いありき。

アイテムを買って、そのアイテムをどう着こなすかではなく、装いを中心においてアイテムを買い足す。似ているようでちょっと違います。

やりたい装いありきってことですね。

 

まずはどっちを買うのか?

 

新年最初の大きな買い物はDORSOで。

上のテラコッタ色のジャケットをオーダーするか、下のサファリジャケット+デニムジーンズを買うか。だいたい同じくらいの価格になるんですよね。

それぞれ全く違う魅力があって、ジャケットをオーダーするならオプションを盛って試してみたいし、下のサファリジャケットは自宅で洗えるのがとても魅力的。デニムジーンズもジャケットに合うのでいいんですよ。

 

どちらがいいか。皆さんどちらを見てみたい?

正直、迷っている時点でどちらを買っても後悔しないんですよね。

 

ハイゲージニット

 

毎年のように買ってるのであえて紹介する必要はないかもしれません。

今年はブラックを買います。

ただブラックって高いの買う必要ありますかね?いやー、実はいろいろ探しているのですが良い感じのが見つからないんですよ。

クルチアーニやフェデーリでわざわざブラックを買うかっていうと‥ちょっともったいない気もして。発色の美しさとか感じられないと思うんですよ。

うーん、セールで良い感じのが買えるといいのですが。

 

ミドルゲージorローゲージニット

 

ブラウン系を買い足したい。

ちょっと明るめがいいと思っています。ブランドは決めていませんが、インバーアランあたりを試してみたいと考えています。全然有名じゃないブランドを試してみたい気もするので、全然違うものになるかもしれませんが。

生地はウールか、ウール×カシミヤか。カシミヤ100%は暑いので避けます。

 

アタッシェケース

 

たびたび話題にあがっているアタッシェケース。

今年こそは買いたい。実はヤフオクで良さそうなのがあったので入札していたのですが、高値更新されたのを気が付かずに買い逃しました。

まぁ1年あれば良い感じのが見つかるでしょう。たぶん。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はアラフィフのオッサンが2024年に購入を検討しているものをご紹介しました。

スーツやジャケットについては未定です。新年最初にDORSOでオーダーする可能性はありますが、それ以降は今のところ考えてません。ワードローブに隙間がないんですよねぇ。うーん。

 

あと、単純にお金がない(笑)

息子が進学に成功しまして、毎年100万以上取られるようです。まずは手付の入学金30万円を寄越せと言われてます。高すぎだろう。うちの嫁さんは自分も払う気があるんだろうか。

いよいよ私物を売るしかないのか。そういえば昔やってたカードゲーム、やめたときに全部ヤフオクで売ったんですよ。当時で20数万円になったんですが、今調べたら「Underground Sea」4枚売るだけで40万弱になるのを知って‥。そういうことがあるとお酒とかも売るのを躊躇するね。やっぱり服か。

 

今回は以上です。ありがとうございました。