1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

SEEKのトラウザーズ!綿混ストレートパンツを購入レビュー!

f:id:magic_0147:20180726205759j:plain

今回は先日紹介したSEEKのトラウザーズその2です。セール対象となっていたのでちょっと悩んだんですが購入してしまいました。結果は良い感じ。

そんなわけで興味がある方は是非ご覧ください。

 

 

SEEKについての過去記事はコチラ。

アンダーウェアにトラウザーズ…どんどん幅を広げているSEEK。今後が楽しみです。 

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

www.1978.tokyo

 

SEEKの綿混ストレートパンツの紹介はコチラ。

f:id:magic_0147:20180726211100j:plain

 

購入したのは「レーズンブラウン」というカラーです。赤茶っぽいカラーで、どちらかというと秋冬に穿きたいいカラーですよね。このトラウザーズはオールシーズン用として販売されているので今のうちに買っておこうかなと。

セール対象で20%オフ 7,800円 ⇒ 6,240円 になっていますしね。

こういうベーシックではないカラーのトラウザーズって、欲しいなっと思っても高いのは買いにくいですよねINCOTEXとかPT01とか3万5千とかしますし。

とは言ってもいい年したオッサンが一目でわかる安物を穿くのはちょっち恥ずかしい。SEEKに関しても未知数ではありますが、「あのSEEKだから大丈夫だろう」という今までの信頼感があったので購入しました。

ある意味これこそが正しい意味での「ブランド」ですよね。ブランドは信頼と=であるべきだと思うので。

 

f:id:magic_0147:20180726212643j:plain

 

綿混という名前の通り綿35%となっています。

残りの65%が化学繊維です。先日紹介した冷感タイプのストレートパンツは化学繊維100%でしたが、やっぱり触り心地とかは全然違いますね。もっとも目指している方向性が違うので比べるのがナンセンスかもしれませんが。向こうは冷感タイプですしね。

 

f:id:magic_0147:20180726213119j:plain

 

ウエストはドローコード仕様。

ドローコードってトラウザーズの外側にあるタイプとSEEKのように内側にあるタイプがありますが、内側タイプはちょっと使いにくいですね。

外側に付けるとベルトとバッティングすることによる配慮だとは思いますが、ベルトをしない場合は外にあったほうがアクセントになるので良いと思うんですよ。

個人的にはドローコード仕様にするならトラウザーズの外側が良いかなと。内側にするなら無い方がむしろスッキリして好きです。

 

f:id:magic_0147:20180726213727j:plain

 

生地はこんな感じです。

触り心地は「なめらか」です。良い感じ。

ちょっとだけコーデュロイっぽい雰囲気があります。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回『も』SEEKのトラウザーズを紹介しました。2本購入しましたがどちらもファーストインプレッションは良い感じです(1本目の記事は過去記事をご覧ください)。

「楽なのにお洒落を叶える、オンオフに使えるSEEKのボトムシリーズ。」と銘打たれたシリーズですが、雰囲気は本当に良くオンオフに活躍してくれそうです。

近いうちにサイズ感と着こなしをやりますので興味がある方はそちらもご覧ください。