1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

ZOZOのネクタイを購入!35種類から体型に合ったサイズを選べる ?

f:id:magic_0147:20170928002129j:plain

今回は 2018/8/21(火) に発売されたZOZOのネクタイを早速注文した、というお話しです。今回のネクタイはZOZOSUITが不要ですので今すぐ誰でも購入できますよ。興味がある方はご覧ください。

 

 

35種類と聞いたけど…少なくない?

はい。ネクタイの柄については13種類ですね。

35種類というのは35サイズ(長さ5種類×幅7種類)ということです。1つの柄に対して35パターンの中から選ぶことが出来るわけですね。

ZOZOSUITでは身長が測れないということもあって、今回のネクタイについては以下のサイズ表を自分で確認して選んでね、というふんわりした感じ。

f:id:magic_0147:20180821224356j:plain

 

まぁネクタイは厳密なサイズが必要なアイテムではないので問題はないと思いますが、なんかちょっと残念な気分。せっかく面倒な計測をしたので。

 

購入したネクタイはコチラ。

f:id:magic_0147:20180821224554j:plain

http://zozo.jp/shop/zozo/goods/32904161/?rid=3175

 

「ネイビーに始まりネイビーに終わる」

いや、適当なことを言いましたが結構本気で思っています。紳士服関係はネイビーこそが最大のベーシックカラーだと思います。特にネクタイについてはネイビーほど使い勝手がよくお世話になるカラーはないでしょう。

そんなベーシックアイテムだからこそ今回はネイビーをチョイスしました。やっぱり気になる方が一番多いのもネイビーじゃないかと。すでに数本所有している無地のネイビーですが、、ネイビーは何本持っていても困ることはないからいいかと。

あと、写真を見た感想としてはかなり良さそう。マシンメイドのネクタイなのは間違いないと思うのですが、ペラっとしているようには見えないですね。

まぁ届いたらレビューするのでそちらをご覧ください。所有しているお高めのネクタイと比較してみたいと思います。

 

お値段は?お届け時期は?

お値段は 2,500円(税込) とかなりお安い。ネクタイってそれこそ100均で買えるようなものから4万、5万するようなものまでありますが、2,500円はかなり安い方じゃないかと思います。もちろん品質によっては高い!ってこともありえますが、写真を見る限りだとかなり良さそう。

気になるお届け時期ですが「即日発送可能」となっているので、遅くとも2,3日で届くんじゃないかと思います。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はZOZOのネクタイを買ってみたというお話しでした。しかし、着々とZOZOは紳士服業界に入り込んできていますね。スーツ、シャツ、ネクタイといずれビジネスマンの制服になるかもしれませんね。

今回はメールをいただいたので記事を前倒しにしました。記事を読んで感想をいただけるのは嬉しいですね。まだ20代と若い方なんですが、ファクトリエというメイドインジャパンにこだわったブランドでスーツを作ったようで、将来はどれだけダンディになるのか。斉藤さん。が20代の頃は酷いものでしたから。こんなオッサンのブログが少しでも皆様の参考になれば嬉しいですね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。