1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

靴下屋(Tabio)のカジュアルソックスを購入したのでご紹介!

f:id:magic_0147:20190121231321j:plain

今回は靴下屋ことTabioのカジュアルソックスを購入したのでご紹介します。カジュアルソックスはここ数年は靴下屋でしか購入してないですね。

なんだかんだでさすがのメイド・イン・ジャパン。結局そこに落ち着くんですよね。

 

 

ビジネスソックス‥ロングホーズはこれに決めた!

つい先日の記事ですが、ロングホーズをいくつか使用して№1を決定したので興味がある方は是非ご覧ください。2ヶ月間使用して決定したのでそれなりに自信があります。

www.1978.tokyo

 

購入したカジュアルソックスはこの3点。

f:id:magic_0147:20190121232442j:plain

 

左のブラウン、中央のベージュが同じ靴下の色違いで「毛38%、ナイロン34%、アクリル27%、ポリウレタン1%」のウール混。右のホワイト×ネイビーの格子柄が「アクリル55%、ナイロン24%、毛20%、ポリウレタン1%」という生地。

やはり冬ということで厚手のウール混が良いですよね。

お値段は左と中央が1,200円、右が900円で合計3,300円となっています。

靴下なんか3足1,000円で購入出来ると考えるとちょっと高いですよね‥

 

そう、セールと間違えたんです。

 

レジに持って行ってちょっと焦りましたよ。お店中にSALE30%オフって張り紙がしてあったのでてっきりこれもだと思ったんですが、後から確認したら棚に小さく「セール対象外」の文字がありました。

まぁ靴下屋のカジュアルソックスはかれこれ数年愛用していますが、生地が厚めのものは耐久性も高いし、履き心地も良好なので良いんですが。

ただセールのタイミングで購入する必要はなかったなぁと。

 

なぜ靴下屋(Tabio)で購入するのか?

メンズのカジュアルソックスで以下の条件を満たしているのって結構少ないと思うんですよね。

  • デザインが豊富
  • 履き心地が良好である
  • 買いやすい
女性の方がこだわる方が多いのか靴下の種類は豊富ですよね。靴下屋にいっても8割くらいが女性ものですし。メンズは2割くらいしか置いてなくてもデザインは豊富な方だと思うんです。店舗の立地も買いやすい場所が多いし、オンラインでも購入できますしね。
あとは履き心地が良いんですよ。他と比べて圧倒的に良いとまでは言いませんが、ちゃんと作られていると感じることが出来る品質です。
耐久性も3足1,000円より高いし、今回購入した厚手のウール混は数年履けるでしょう。
最後は『株主優待券』の存在。株を持っていると1年で1,500円分の優待券が送られてくるのでなんだかんだで買っちゃう。
 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回は靴下屋(Tabio)のカジュアルソックスを購入したのでご紹介しました。

ブラウンとベージュの厚手のソックスは、実際にすでに履いていますが暖かいし履き心地も良いですよ。厚手だし生地感が強いので春先までしか履けませんが。

あと厚手のソックスって「ちょっと大きいかな?」という靴に合わせるとちょうど良かったりするので持ってると結構便利です。

靴もオンラインで気軽に購入出来るような時代なので、「買ったはいいけどこの靴ちょっと大きかったかな?」なんてことはありませんか?

もちろんジャストサイズが良いんですが、気持ち大きかったかな?なんて靴に厚手のソックスを合わせると良い感じになったりするので試してみて下さい。

 

今回は以上です。ありがとうございました。