1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

バスタオルを毎日洗うのは面倒!フェイスタオルで代用してみた。

f:id:magic_0147:20190727224614j:plain

突然ですが皆さんはバスタオルをどれくらいの頻度で洗っていますか?毎日?3日に1回?まさかの月に1回?今回はバスタオルを洗うのが面倒になったので、フェイスタオルで代用してみた結果どうだったのかというお話しです。

 

 

愛用のタオルはヒポポタマス!

2年前に購入してからずっと愛用しているのがヒポポタマスのバスタオル。全然ダメにならず色落ちも全くしないという素晴しいバスタオルなんですが、大きいし毎日洗うのは面倒くさい。というか洗ってない。

www.1978.tokyo

 

バスタオルは毎日洗わないと雑菌が凄いらしい。

使用後のバスタオルを洗わずに1日経つと雑菌が100倍増えるとのこと。

正直、雑菌はあんまり気にしないんですが毎日洗った方がいいのはわかる。その方が気持ちいいでしょう。それは重要だ。

ただ、実際のところ斉藤さん。は3回に1回しか洗わないです。

なんでか?

バスタオルって洗うの面倒くさいじゃないですか。

愛用しているヒポポタマスのバスタオルなんて 70cm×145cm という大判サイズ。洗うのも結構大変です。毎日洗ってもこのサイズだと干す場所も大変。

 

そうだフェイスタオルで代用しよう!

f:id:magic_0147:20190727230404j:plain

 

購入したのはヒポポタマスのフェイスタオル。

ヒポポタマスのバスタオルくらいの吸水性があればフェイスタオルでもいけるのではないか?そう思ったのが今回の発端。

今回購入したのは「ブリティッシュ・ショートヘア 」カラーのフェイスタオルでサイズは 34cm×95cm となっています。

ヒポポタマスのタオルは本当に発色が良くて好きですね。

まずはお試しということで、1枚購入して試してみて代用できそうなら色々なカラーを購入したいなと。良ければ1週間分で7枚、全部違うカラーを購入したいと考えています。テンションも上がりそう。

ちなみにお値段は 3,500円 ほどとなっております。

 

f:id:magic_0147:20190727231455j:plain

 

ヒポポタマスのバスタオル。

サイズの違いは一目瞭然ですよね。

(暫定)世界一のタオル、ヒポポタマスを知ってるかい? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

f:id:magic_0147:20190727231544j:plain

 

並べるとこんな感じ。

フェイスタオルは半分くらいのボリュームしかないですね。

いや、体感的には3分の1くらいかな。

 

実際に代用してみた結果。

悪くない。

フェイスタオルでも体を拭くという役割は果たせます。

ただ、役割は果たせるとはいえ残念なところがあって‥ヒポポタマスのバスタオルって大判で気持ちいいんですよ。大きくて柔らかいバスタオルに包まれるって気分が良いんです。

その気持ち良さを知っているだけにフェイスタオルで体を拭くのはちょっと残念な気分になりました。これはもうどうしようもない。

フェイスタオルの利便性かバスタオルの気持ち良さか。

在宅仕事ならバスタオル一択なんですが、サラリーマンな斉藤さん。は毎日洗濯って現実的じゃないんですよねぇ。悩む。

暫く使用して検討してみようと思います。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はバスタオルを毎日洗うのは面倒だからフェイスタオルで代用してみた、という記事でした。皆様はどうされてますか?

ヒポポタマスのフェイスタオルはさすがの吸水性で、バスタオル代わりに使用しても十分役割を果たしてくれました。

ただ、仕方がないとはいえバスタオルの気持ち良さに及ばなかったのが残念。

正しい使用法である顔を拭くタオルとして使用すれば気持ち良いのは間違いないんですけどね。

暫く使用してまた報告したいと思います。

 

今回は以上です。ありがとうございました。