1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

一生モノか!?選んだジーンズはRESOLUTE(リゾルト)の710!

f:id:magic_0147:20210109212245j:plain

今回はRESOLUTE(リゾルト)ジーンズです!一期一会で出会ったので購入しました。こういうことってたまにあるんですよね。そういう出会いがあったときは迷わず買うようにしています。

 

f:id:magic_0147:20210109212550j:plain

 

出会いは唐突にやってくる。

年始にこんな記事を書きました。ことの時はこんなに早く購入するとは思っておらず、ぼんやり夏までに買えればいいかな、なんて思ってました。

2021年に購入を検討しているアイテムをご紹介します! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

それがニット専業のVandori(ヴァンドリ)で出会うんだから面白い。

ヴァンドリで福袋を選んで購入する際に店内を見てたらあったんですよ。リゾルト取り扱ってるんですねなんてお聞きしたら「昨年の12月から取り扱うようになりました。本当に最近で、うちのニットに合うジーンズを探していたんです。」なんて話になりまして。

せっかくなので試着だけでも‥ということで試着したらピッタリなサイズがあったんですよ。こういう時は神様が買えっていってると思うんです(笑)

そんなわけでレビューをご覧ください。

 

 

RESOLUTE(リゾルト)の『710』をレビュー!

f:id:magic_0147:20210109213213j:plain

 

購入したのはRESOLUTE(リゾルト)の『710』でワンウォッシュのタイプ。

リジットもありますし、型も『712』や限定のホワイトデニムもありましたが、ベーシックな『710』のワンウォッシュを選びました。

 

理由は『710』が股上深めで、テーパードシルエットだったから。リジットではなく、ワンウォッシュを選んだのは縮み具合がわからなかったから。

ワンウォッシュだとこれ以上縮むことはあまりないようなので。

 

地獄のボタンフライ

f:id:magic_0147:20210109214559j:plain

 

このボタンフライがヤバい。

後ほど着用したところはご覧いただきますが、リゾルトのサイジングはとにかく限界を攻めるといったもの。

試着したときにどんどん細いものを勧められ、最終的には「W31」となりました。ウエストはいいんですよ、ウエストは。

 

問題はこのボタンフライ。

見出しに「地獄の」と書いていますが、本気でヤバいです。試着したときには留められませんでした。女性店員さんに見立てていただいたのですが、あれってセクハラだったのではないかと思うと心苦しい。ごめんなさい。

 

購入して自宅で穿くときは留めるのに5分くらいかかりました。

地獄の〇〇っていうのは悪魔将軍様だけだよ。

 

バックポケット&紙パッチ

f:id:magic_0147:20210109215404j:plain

 

後ろの雰囲気はこんな感じ。

紙パッチはワンウォッシュされているので良い感じにくたびれていますね。

リゾルトの特徴の1つがこの「お尻周り」のようで、日本人は欧米人に比べてお尻が小さいので日本人向けに計算されたシルエットとのことです。

 

裾の雰囲気

f:id:magic_0147:20210109215954j:plain

 

ジーンズはロールアップして穿く。

そういう方も多いかと思いますが、斉藤さん。は今回のリゾルトについてはそのまま穿きます。

というのもリゾルトはレングスの種類が豊富なので裾上げが不要なんです。

 

トラウザーズは裾上げしないで穿くのが一番美しい。

 

これは間違いないと思います。海外ブランドのトラウザーズとかは、裾上げすると一気に「コレジャナイ感」が出たりします。要するにシルエットが壊れてしまう。

 

リゾルトはそれがないので安心。ロールアップしないのも、デザイナーが一番美しいと思っているシルエットで穿きたいためです。

 

全体のシルエット

f:id:magic_0147:20210109221246j:plain

f:id:magic_0147:20210109221300j:plain

 

ヌーディージーンズとは違うガチのジーンズ感。

ワンウォッシュの雰囲気も良い感じですよね。

これが1年後にどうなるのかこうご期待‥といっても普通に穿くだけで、頑張ってエイジングを早めようとか考えてません。頑張って洗おうとか、シワを入れようとか、そういうことはしないで育てます。

 

サイズ感はコチラ。

f:id:magic_0147:20210109221726j:plain

 

175㎝、64kgの斉藤さん。が購入したサイズは W31 L30 です。

(ウエスト31、レングス30)

ウエストはジャストだと思いますが、レングスはもう1つ長めでも良かったかもしれません。ここは悩みどころだと思いますが、これが気に入ってもう1本欲しいと思ったらその時考えようと。

 

正直、思っていたよりも穿き心地がいいんです。

もちろんヌーディージーンズと比べるとあれですが、こういうガチのジーンズって昔から嫌いだったのでちょっと驚きました。

これなら穿いていけそうです。

 

着こなしはコチラ。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @magic_0147

www.instagram.com

 

赤峰先生オマージュのネイビーのワントーンコーデ。

ブレザー×ジーンズの鉄板コーデに金ボタン×金無垢時計で合わせました。

これからいろいろ試しますので、写真が溜まったら改めて着こなし記事をアップしたいと思います。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はRESOLUTE(リゾルト)のジーンズ『710』をご紹介しました。

もうね、本当に穿くのに苦労した(笑)

購入時に聞いたんですが、1日穿けばある程度なれますと言われました。結果、確かに2回目以降は楽になりました。

でも1回目は地獄だった。これトイレとか大変なので、早めにいかないとヤバいですよ。飲んでてギリギリまで我慢したら漏らす可能性があります(笑)

 

購入の経緯は冒頭に書いた通りです。リゾルトってどこで買えばいいのか、どこにでもあるってわけじゃないので悩んでいたんですよね。試着しないと買えないし。

試着した結果購入しましたが、もしブログをご覧になって興味を持たれた方は必ず試着してくださいね。そのため購入リンクは貼らないでおきます。

ちなみにお値段は 22,000円 でした。

 

今回は以上です。ありがとうございました。