1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

2021年に購入を検討しているアイテムをご紹介します!

f:id:magic_0147:20210101104240j:plain

あけましておめでとうございます。

2020年はありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。今回は2021年に購入を検討しているアイテム紹介です。是非ご覧ください。

 

f:id:magic_0147:20210101104303j:plain

 

冒頭にも申し上げましたが改めて本年もよろしくお願いいたします。

2020年の年初では「東京オリンピックの年」、ふたを開けてみれば「新型コロナの年」と大変な1年になってしまいました。

2021年は良いことがたくさんある年になるといいですね。

 

新年最初は毎年恒例の購入を検討しているもの紹介。

ワードローブも溢れている状況なので、なるべく良いものを買いつつ入れ替えを図っていきたいと考えています。

 

 

2021年に購入したいアイテムはコチラ。

確実に購入するぞ!というものも含まれています。2020年は自分のスタイルというものが固まった年になったので、それに沿うような買い物をする予定です。

今回は上から優先順位が高いと思ってください。

時計

f:id:magic_0147:20201211174454j:plain

 

今年は時計を買いたいと思います。

といっても欲しいのはアンティーク(ヴィンテージ)ウォッチ。

今考えているのは初代グランドセイコー、あとはカルティエのタンク、あわよくばヴァシュロンコンスタンタン。

やっぱり昔の時計って小さいので現行品にない魅力があるんですよね。問題はどこで買うか?で、どこかおすすめがあれば是非教えてください。

 

AKAMINE CLASS SPORTS

f:id:magic_0147:20201201151616j:plain

 

続いてAkamineRoyalLineではなく、カジュアルラインの「AKAMINE CLASS SPORTS」です。12月に取材させていただいて記事を書きましたが、あれ以来ドライビングジャケットか、ハンティングジャケットかで悩んでいました。

AKAMINE CLASS SPORTSに感動!素晴らしさの一端をご紹介します。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

あとは生地も悩んでいましたが、それも決心がついたので1月中にもオーダーしにいきたいと考えています。似たようなものは他にあれど、これは本当にここにしかないものなのでオーダーするしかないなと。

 

オーダースーツ&ジャケット

f:id:magic_0147:20201119220131j:plain

 

毎年恒例ですね。

今年もオーダーする予定ですがいろいろ悩み中です。春夏はリングヂャケットを予定しています。今年はスーツ・ジャケットのオーダーは控えめにします。

キャパオーバーになりつつあるので、1着仕立てたら1着手放すということになりかねない。

年末に着ないジャケットについては息子に譲渡しました。もう1着2着は譲渡する予定です。息子も中学生になるのでちゃんと『服育』しようかなと。

 

ジーンズ

f:id:magic_0147:20210101123026j:plain

 

ずっと言ってますがジーンズが苦手。

そのためヌーディージーンズのようなストレッチが効いたものを着用しています。でもそろそろガチガチのジーンズを買おうかなと。

リーバイスが良いかなと思いつつ、日本人に似合うか?という思いもあり、調べている途中です。やっぱりリゾルトが良いのかな。

ここのジーンズが凄いよっていうのがあれば教えてください。

 

コート

f:id:magic_0147:20210101123919j:plain

 

コートもそろそろ買い足したい。コートもやっぱりスペースの問題があるんですが、あと2着くらいは欲しいんですよね。ロング丈でしっかりとしたコートが欲しい。

コートもできればオーダーしてみたいと考えています。

ローデンコートをAkamineRoyalLineでオーダーするか、チェスターフィールドコートをCOLでオーダーするか。リングヂャケットもあるなぁ。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はアラフォーのオッサンが2021年に購入を検討しているものをご紹介しました。自分のワードローブにあるアイテムと相談しつつ、スタイルに沿ったものを買い足していこうと思います。

 

とりあえず「AKAMINE CLASS SPORTS」は確定。そして良い雰囲気の時計を購入したいと思います。ただヴィンテージの時計は一期一会なのでなかなか難しい。

あれ良いよ、これ良いよというものがあれば是非コメント欄から教えて下さいね。

 

今回は以上です。ありがとうございました。