1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

おいでよ「めだか荘」!AkamineRoyalLineのネクタイ情報も!

f:id:magic_0147:20190716091450j:plain

服仲間が東京に来たので一緒にめだか荘に行ってきました。そんなわけで今回はAkamineRoyalLineの情報満載です。服好きにとってはめだか荘はテーマパークです。

 

f:id:magic_0147:20210101123919j:plain

 

サークル仲間のyurimeさんが仕事の出張も兼ねてやってきました。

せっかくなので一緒にランチを食べてからめだか荘に。

14時にアポイントを取っていたのですが、30分ほど早く着いてしまったので赤峰先生に電話。

「全然大丈夫だよ。暇だから早く入っておいでよ。」

いつも気さくな方で本当に素敵です。

 

そこから話が盛り上がって2時間ほどお邪魔させていただいたので、完全新作のネクタイ情報も含めてご覧ください。

 

 

生地の違いで雰囲気が全然変わります。

f:id:magic_0147:20211128085838j:plain

 

新作コートの「イーデン」です。今年の7月くらいに紹介したかと思いますが、その時はコットンで、今回は目付830gというヘヴィーウェイトな生地。

着用者はyurimeさんですが背中のラインが美しいですよね。

やっぱりめちゃくちゃカッコいいコートですね。

来年へ向けてAkamineRoyalLineオリジナルのフランネルを仕込み中とのこと。スーツにも良いと思いますが、このコートにも合いそうですよね。

 

f:id:magic_0147:20211128090507j:plain

 

こちらは完全新作かな?クラススポーツにカーディガンジャケットがありましたが、こちらはスーツとなっています。そして生地が「キャバリーツイル」というのも面白いんですよ。

トラウザーズのイメージが強い生地でしたがジャケットにしても映えますね。

 

f:id:magic_0147:20211128091000j:plain

f:id:magic_0147:20211128091037j:plain

 

こちらも新作だと思います。特徴はポケット。

胸ポケットがバルカというのはよくありますが、このジャケットは腰ポケットがバルカポケットになっています。

このディティールかっこいいですよね。特にこういうカントリー感が強いチェック柄のジャケットなんかにはピッタリだなと。

 

f:id:magic_0147:20211128091507j:plain

 

こちらはヴィンテージの生地を使ったダブルのジャケット。

写真を撮り忘れてしまいましたが、8個ボタンも選べるようになったとのことです。

AkamineRoyalLineのアイコン的存在であるブレザーが8個ボタンでしたが、ブレザー意外のジャケット、スーツも対応するとお聞きしました。

 

AkamineRoyalLineのネクタイ情報!

f:id:magic_0147:20211128091910j:plain

f:id:magic_0147:20211128091918j:plain

 

ようやく実物を拝見することが出来ました。

赤峰先生がデザインもしているネクタイがもう間もなく購入出来るようになります。

「洋のものを和で調理する」とは赤峰先生のお言葉ですが、こちらのネクタイは京都の西陣織です。納得が行くものが出来上がるまでには相当大変だったようです。

 

そしてネクタイ好きとして言えることはとても良いネクタイだということ。

純粋にネクタイとしてのクオリティがとても高い。

それだけにお値段が気になるのですが‥現時点では未定とのことでした。

 

f:id:magic_0147:20211128092602j:plain

 

これから出来上がるネクタイの生地見本。

全て赤峰先生のデザインしたネクタイとのこと。価格にもよりますが、すぐに売り切れそうな柄のものもありますよね。

斉藤さん。は間違いなく1本は購入すると思いますので、購入次第レビューしたいと思います。

 

合わせて読みたい。

新作コートを紹介したときの記事と、クラススポーツを紹介したときの記事。

興味がある方はご覧ください。

AKAMINE CLASS SPORTSをオーダー!?新作紹介もあるよ。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

AKAMINE CLASS SPORTSに感動!素晴らしさの一端をご紹介します。 - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

f:id:magic_0147:20211128093059j:plain

 

いかがだったでしょうか。

今回はめだか荘にお邪魔してきたのでAkamineRoyalLineの情報をご紹介しました。

まだまだ広がり続ける赤峰ワールド。もうすぐネクタイが出ますし、その次はポケットチーフ、そしてマフラーと続いていきます。

その都度当ブログでも発信していきたいと思います。

 

近いうちにハンティングジャケットこと「アバディーン」を紹介します。

いやー、もう出来上がりを見たときに「勝ったな!」って思いました。

最高です。

 

機会があれば是非めだか荘に足を運んでみてはいかがでしょうか。

今回一緒にいった服仲間もそうでしたが、やはり敷居が高く感じる方が多いようです。私もそうでした。でも実際の赤峰先生はとても気さくで温厚な方なので居心地よく過ごせるかと思います。

 

今回は以上です。ありがとうございました。