1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

デニムジーンズに興味のないオッサンのエイジング状況。

デニムジーンズが好きな人に怒られそうなタイトル。今回はデニムジーンズを良く知らないオッサンがRESOLUTE(リゾルト)を約3年間穿いた結果後ご紹介。

 

 

ジーンズが好きな人は多いですよね。

残念ながら斉藤さん。はあまり好きではありません。理由は穿き心地があまり好きじゃないから。スラックスの方が好き。

そんなジーンズにあまり興味のないオッサンが約3年間穿いた結果、エイジングはどうなったのかをご紹介。

 

特別なことは何もしていません。普通に穿いて、適当なタイミングで洗濯機で洗濯しただけ。おしゃれな色落ちを目指すとか、そんなことは一切していません。

興味がある方だけご覧ください。

 

 

RESOLUTE(リゾルト)を約3年間穿いた結果。

何となく全体の雰囲気

一番シワになっている股のあたり

膝のあたり

膝裏のシワ

ポケットの雰囲気

いかがでしょうか。

デニムジーンズが好きな人は沢山穿きこんで色落ちまでおスピードを早めたり、計算して上手い色落ちをさせたりさせるようです。残念ながら斉藤さん。はあまりデニムジーンズに興味がないので普通に穿いて普通にエイジングをさせています。

 

もったいない、もっとこうすれば‥って思われるかもしれません。

でも良いんです、これで。

自分の穿き方で出来ていくエイジングが良いんですよ。何となく、そう、そこはかとなく良い感じになっているんじゃないかと。

 

当たり前ですがシワが出来る場所が色落ちしやすいですね。股のところとか膝裏とか。あとはサイドのミミの部分も色落ちしていますね。写真を撮ってませんが裾の部分も。これらは単純に洗濯した結果かもしれません。

よくわからないのは両足とも膝に向かって斜めに色落ちしています。なぜだ。

 

しかし最初はボタンと留めるのにものすごく苦戦しましたが、最近じゃだいぶ楽になりました。洗濯するとまた大変になるのですが、しばらく穿くとまた楽になる。

 

レビュー記事はコチラ。

www.1978.tokyo

 

RESOLUTE(リゾルト)のレビューは上記をご覧ください。

やっぱり見比べるとだいぶ違いますね。全体の色が違います。レビュー当時の方が濃いですよね。ポケットの周りとかも違います。

デニムジーンズに詳しくないですがRESOLUTE(リゾルト)を買って良かったなと。シルエットもクオリティも価格的な面でも。

 

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はRESOLUTE(リゾルト)を約3年穿いたのでエイジング状況をご紹介しました。

デニムジーンズに興味のないオッサンが適当に穿いただけです。ご了承ください。

 

「エイジングは自分の手で」

 

白井俊夫さんの言葉です。

また数年後にエイジング状況を紹介したいと思います。

AkamineRoyalLine、DORSOでもデニムジーンズを出すようなので、そちらも気になりますね。特にDORSOはもうそろそろだと思います。

 

ただ、デニムジーンズの違いがあまりわからないんですよ。

細い、太いくらいはわかりますが。その程度の知識だと思ってください。

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。