1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

PC直ったから清書したよ!AkamineRoyalLineの新作紹介!


今回はAkamineRoyalLineの新作情報をご紹介。いやー、やっとPCも直って清書ができます。いろいろ加筆修正していますので是非ご覧いただければ。AkamineRoyalLineの今後が楽しみです。



赤峰先生。神様のように崇めている人もいるし、その反対に嫌いな人も一杯いますよね。
斉藤さん。は信者だと思われていますが、実際はそんなことはないというか。もちろん師匠だし尊敬もしていますが、それは1人の人間として尊敬しているということです。
note.com


どう思っているかはこちらの記事をご覧ください。
こちらの記事を書いたら赤峰先生から「ああ、記事買ったから」って連絡がきてビビりました。

まぁ嘘は書いていないので問題はないのですが。
この記事の内容についてもいろいろ会話しましたが‥それはnote行きかな。いや書かないかも。

AkamineRoyalLineの新作をご紹介。



アーガイル柄の靴下。
ご覧の通り英国のパンセレラで別注したもの。パンセレラは当ブログでも過去にレビューしました。とても良い靴下ですが…お高い。
こちらは3足セットで18,000円とのこと。パンセレラで別注すればそれくらいはしますよね。うん。
靴下は肉厚でしっかりしてます。流石のクオリティだと思いました。
ちなみにコットン100%のカジュアルな靴下です。パンセレラは意外と化繊混紡が多い印象がありますので興味がある方はどうぞ。



こちらはAkamineRoyalLineオリジナルのロングホーズ。
最高です。12足セットになりますが価格も抑えられています。それでも前回よりはちょっとお高くなってしまいましたが。全然仕方がないと思える範囲です。
右上のマスタードとか、左上のオフホワイトはなかなか無い色味だと思います。光沢が上品。あと杢糸を使っているので前回とはだいぶ雰囲気が違いますね。

こちらは予約が開始されましたね。

www.instagram.com


斉藤さん。のところにも「12色セットで¥29,700(税込)+送料¥1,100(全国一律)」という連絡がありました。
ちょっとホッとしました。最近はAkamineRoyalLineの値段が上がり過ぎてなかなか手が出ない価格になってましたから。前回と比べて1割くらいの値上げに留まってくれました。社会情勢を鑑みるとこれくらいは仕方がない。
ちなみに斉藤さん。は購入しません。いや、靴下は数が多すぎてパンク中。30足弱あるので置く場所がない。
興味がある方はお早めにどうぞ。めちゃくちゃ良い靴下ですよ。



靴は前回紹介させていただきましたが、今回はサイズが揃ったとのことで履かせていただきました。
いやー、めっちゃ良い。踵のフィッティングも良いし、土踏まずのフィット感もビスポークシューズみたい。興味がある方は試着だけでもどうぞ。

来年に向けて仕込み中のアイテムをチラ見せ。




動画でも紹介されてましたが実物を拝見してきました。
全てカシミヤ100%となっています。
上のボートネックのニットはカシミヤの重さじゃないんだよなあ。ものすごくしっかりとしたニットで厚みがあります。

真ん中のニットポロもしっかりしてますが、一番の特徴は襟の硬さですね。ニットポロって襟が柔らかい…悪言い方とするとペラペラですよね。それがこのニットポロはガチッとしています。これもなかなかないヤツ。

最後は赤峰先生がよくオッドベストとして着用しているニットベストもオリジナルでやるぞと。
これも欲しい人多いでしょうね。

オーダー風景。

一緒に行った方がコートをオーダーしてました。
新型のリバーシブルコートで、写真は裏側となるコットン無地。裏側ですが表地がチラ見えするのがカッコ良いですよね。

ジョンスメドレーに一緒に行ったり食事をしたり。


いろいろあって新しくできた表参道のジョンスメドレーに。
上の写真は売り物ではないアーカイブのアンダーウェア。シーアイランドコットンですって。
炎のランナーの最初のシーンを思い出しました。

まとめ。

いかがだったでしょうか。
今回はAkamineRoyalLineの新作をご紹介しました。
ようやくPCが直ったので清書しました。是非参考にしていただければ。

先日、食事をしながら会話をしましたが、まだまだ情熱が醒めることはないようで作りたいものの話しを伺いました。
来年以降も楽しみですね。広がり続ける赤峰ワールドに期待しています。


今回は以上です。ありがとうございました。