1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

AkamineRoyalLineの”来年”の新作と”今年”の忘年会

今回はAkamineRoyalLineの2024年の新作情報をご紹介します。あと先日忘年会に誘われたので行ってきました。その模様を少しご紹介。興味がある方はどうぞ。

 

 

忘年会で話したときに仰ってたんですよ「外しはないでしょ」って。

まさにその通りで。AkamineRoyalLineの新作って「うーん」っていうのがない。これはやはりベースがしっかりしていて、そこに対してアップデートをしているからだと思うんですよね。

 

今回‥といっても来年2024年秋冬の新作なのでだいぶ先。新作のニットがとても良い感じなんですよ。お値段以外は(笑)

とりあえずご覧ください。

 

 

AkamineRoyalLineの新作ニットが良さそうだ。

 

こだわりが詰まりまくったボートネックニット。

カシミヤ100%のニットはどこにでもありますが、このスタイルのニットは見たことがない。ボートネックもそうだし袖の長さもそう。

タートルネックと合わせた着こなしは、好き嫌い分かれそうですが個人的には好き。ちょっと試してみたい。

 

ただ残念ながら価格が予算オーバー。ニットに15万円はちょっと難しい。あとおそらくローゲージだと思うのですが、カシミヤ100%は暑いんですよね。めちゃくちゃ雰囲気あるので惹かれますが‥見送ります。

 

 

こちらはまだ発表されてないので詳細は不明。

おそらくアルパカだと思います。前に伺った際にアルパカでカーディガンを作るようなことを仰っていたので。生地の雰囲気もアルパカですし。

カラバリが凄いですよね。忘年会で聞いた話によるとホーズセットを合わせられるようにってことらしいです。

価格や販売時期等は不明ですので発表をお待ちください。

 

忘年会に行ってきた。

 

焼肉をご馳走になってからカラオケへ。

焼肉の写真は撮り忘れました。申し訳ない。真鶴出身なのに魚が食べられない勝さんと美味しく焼肉をいただきました。

 

写真は熱唱する赤峰先生。

斉藤さん。も20年ぶりにカラオケで歌いました。ヨッシーと「ワインレッドの心」をデュエットしたり、目黒区議会議員の川原さんと「硝子の少年」を謳ったり。

3曲も歌った喉が枯れました(笑)

 

赤峰先生も歌がお上手でしたが、MVPは「ぼくのおじさん」の山下さんですね。これはもうぶっちぎり。上手いを通り過ぎて憑依されてるんじゃないかと(笑)

超盛り上がった忘年会でした。

 

まとめ。

いかがだったでしょうか。

今回はAkamineRoyalLineの新作情報と忘年会にお呼ばれした話しでした。

新作といっても来年秋冬のアイテムですが、ここでしか買えない、そしてクオリティは素晴らしいニットになると思います。興味がある方は予約することをおすすめします。

 

そういえばAkamineRoyalLineのシャツが届きました。来年早々にレビュー記事をアップしますのでお楽しみに。そのうちクラブブレザーも届くと思うので楽しみです。

 

忘年会で赤峰先生から直筆メッセージが入ったポケットチーフをいただきました。

内容は伏せますが宝物にしつつ‥使ってみようと思います。

 

 

今回は以上です。ありがとうございました。