1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

アラフォーのオッサンが自分のスタイルを探し続けるブログ。

ブルックスブラザーズ!グレーのロングポロはどう着こなす?

f:id:magic_0147:20211029171630j:plain

今回はグレーのロングポロシャツの着こなし編。いろいろ試してみましたがグレーのワントーンとか面白そうです。興味がある方はご覧ください。

 

f:id:magic_0147:20211029174235j:plain

 

グレーのポロシャツって着るだけで上品になりますね。

ジーンズに合わせても結構大人っぽい感じになりました。

そんな装いにジャケット羽織ってユニクロに行ったら、ニットのロングポロが置いてありまして、カラバリにライトグレーがあったんです。

手に取ってみたら結構良い感じなんですよ。さすが。写真撮ってくれば良かった。

ただお値段も4,000円くらいとお高めでしたが。

ブルックスブラザーズの半額と考えれば安いのか?いや高いか?

 

それはそれとして参考になるかわかりませんがご覧ください。

 

 

1枚で着ても様になります。

f:id:magic_0147:20211030170624j:plain

ポロシャツ:BrooksBrothers(ブルックスブラザーズ)
トラウザーズ:RESOLUTE(リゾルト)

 

程よくゆとりがあって良い感じではないでしょうか。

ジーンズに合わせてもなかなかに上品になるので良いのではないかなと。

春夏ならオフホワイトのトラウザーズなんかとも相性が良いと思います。

靴は白スニーカーか、グレーがあるならグレーでも。

 

ブレザーのインナーとして。

f:id:magic_0147:20211030171226j:plain

ジャケット:BrooksBrothers(ブルックスブラザーズ)
ポロシャツ:BrooksBrothers(ブルックスブラザーズ)
トラウザーズ:RESOLUTE(リゾルト)

 

ネイビーブレザーを羽織ってみました。

良いですよね。主張しないけど上品な感じでインナーとして使えます。

靴下はネイビーかグレー、靴は白スニーカーでも良いですが斉藤さん。ならこの革靴を履きますね。

赤峰先生はグレーの革靴NGと仰ってましたが、個人的には使い勝手が良く便利だと思うのでおすすめです。

 

グレーのワントーン。

f:id:magic_0147:20211030172439j:plain

スーツ:LIVERANO&LIVERANO(リヴェラーノ&リヴェラーノ)
ポロシャツ:BrooksBrothers(ブルックスブラザーズ)

 

重厚なクラシックスーツのインナーにしてみました。

チョークストライプの色とポロシャツの色が合っていると思うのですが、ちょっとスーツの重厚さに負けてしまっている気がしますね。

どうですかね?

やはりシャツやニットでもタートルネックあたりの方が合う気がします。

 

f:id:magic_0147:20211030173237j:plain

 

一方で同じフランネルでも軽めのスーツと合わせるとこんな感じ。

かなり良いのではないでしょうか。

もちろんブラックの革靴でも合うと思いますが、この革靴を履けばグレーのワントーンの完成です。

 

ちょっとグレーのワントーンが面白そうな気がしますね。

グレーのトラウザーズとかアウターもあるので、トーンを変えていろいろ試してみたいと思います。

同じアイテムでもカラーが違うとまた新しい楽しみ方が増えますよね。

 

合わせて読みたい。

ブルックスブラザーズのポロシャツ紹介は他にもあります。

興味がある方はご覧ください。

ブルックスブラザーズのロングポロを購入レビュー!サイズ感は? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)のポロシャツってどうよ? - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

セールで購入したBrooks Brothersのポロシャツをご紹介します! - 1978 -アラフォーからの一生モノ探しー

 

まとめ。

いかがだったでしょうか

今回はグレーのロングポロシャツを使った装いをご紹介しました。

何回も上で書いていますが上品に見えるのでおすすめです。大人が着て落ち着いて見えるので良いのではないかと。その分主張は控えめだと思いますが。

ブルックスブラザーズでもベーシックなアイテムなので、欲しい方はまだまだチャンスがあるかと思います。

 

着た感想としては肌触りもいいので満足なのですが、やっぱりストレッチの恩恵はないかなと。

普通に立って、歩いて、座るという暮らしをしているとあまり恩恵は得られないかと思います。なのでストレッチじゃないバージョンとかも出て欲しいと思いました。

 

今回は以上です。ありがとうございました。